トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『連想ゲームです。「雪」といえば…?!』

名前:雪海 2011/02/21 Mon 08:43
タイトル:雪景色
 雪の多い山形内陸部で育ちましたので「雪景色」です。
私の「雪海」は山本周五郎の登場人物から気に入って付けました。

名前:funana 2011/02/20 Sun 20:40
タイトル:雪かき
周囲に坂道で囲まれた勤め先にいた頃、雪が降ると雪かきばかりしていました。
特に北側の斜面は放っておくと凍結して危険なので、汗だくになって雪かきしていました。
若い頃の話ですが、今あれをやれと言われたら泣きますね。

今日のBGM:
桜 / コブクロ

名前:けろんた 2011/02/18 Fri 18:07
タイトル:雪○○
と言えば「雪見酒」でござりましょう!

「雪見風呂」も良いですねえ。雪のしんしん降る中での露天風呂です。必ずちっこい雪だるまを作っちゃいます。

「雪見酒」をいただきながらの「雪見風呂」なんて、最高に贅沢です。残念ながらこれはまだ体験したことがありません。(お酒は地酒を冷酒で!)

すてき〜。ああ旅に出たい。。
( ̄ー ̄)

名前:でこっぱち 2011/02/18 Fri 12:55
タイトル:だるま
「雪○」と言えば、雪ダルマ。
「○雪」と言えば、細雪。

最初に思い浮かんだのはこの言葉でした。
ボキャ貧でごめんなさい。(^_^;)

名前:吉川英之 2011/02/18 Fri 11:05
タイトル:
う〜〜〜〜ん

雪国?

ああ言葉が浮かばない・・・

眠いから?

見つからないように少し仮眠をとろうっと(笑)

名前:お気楽浩子 2011/02/17 Thu 17:45
タイトル:「雪」と言えば・・・!
最近雪づいている浩子でござりますが、先日の東京の雪は、結構激しゅうござりましたなぁ。って、今「はげしゅう」って打ったら「ハゲ週」って変換されて、思わずのけぞりました。Google日本語入力、お気楽語には弱いようです。って、誰もが弱いけどな。

で、雪ですよ、雪。雨が降っているとばかり思っていたら、みるみるうちに真っ白になって…、ワクワクしますねぇ。雪ってなんで、あんなにもワクワクさせるのでしょう。

でもまぁ、あんまり降り続くと、ワクワクがそのうち、ドキドキになり、さらには「あわあわ」ってなるんですけどね。

てなことで、今週は「雪」にちなんだ言葉遊びです。「雪◯◯」で最初に思いつくのは、どんな言葉ですか?

ちなみに私は「雪うさぎ」でござました。うーん、キレイにまとめたなぁ。今年の干支だし、見たばっかりだったもんで。

でも、「◯◯雪」となると、最初に思い浮かんだのは「もりゆき」でござりました。
さすが、ヤマト世代!

さぁ、インスピレーション勝負です。最初に思い浮かんだ「雪◯◯」を教えてください!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.