トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『2004年はこんなことがしたいものっ!!』



名前:お気楽・浩子 (URL) 2003/12/31 Wed 11:40
タイトル:私も見ました!
t.sasakiさま。私もたけしの番組を見て、うっひゃぁ〜(@_@;)って驚きまくりました。特に大腸破裂した女性の話には、もう、ただただ驚くばかり。ホント、無理なダイエットはしない限りますわね。

お気楽するのもカラダが資本!みなさま、今年もあと何時間かで行ってしまいますが、2003年は皆様のおかげで、とっても楽しい1年を過ごすことができました。本当にありがとうござります。

お気楽一家、2004年はより「お気楽度」に磨きをかけて、スパークしちゃいますから、どうぞ、よろしくお願いいたします!

それではみなさま。よいお年を!!
ごきげんよう!!


名前:t.sasaki 2003/12/30 Tue 10:58
タイトル:お気楽2004の抱負決定
 ようかんダイエット本日準備開始
 この内容は四季を取り入れた楽しい企画(うきうきして来るデス)
 実行2004-01-03より期間1年間
 目標体重マイナス3キロの73キロ(標準は63キロであれども当然無視)
2003反省
ダイエットについて12/29「たけしの最終警告SP]を見ました。(オドロキ)
現在の落した体重は40年間の平均体重です。
私の方法で悪いところはきつすぎる運動で、
急激に体重を落しすぎる事でした。
他の面で間違っているところは無いと考えています。ヤレヤレ(汗)

カロリーを摂りすぎないようにして、
余りは運動で消費してしまう。(言うは易し・・・)
この運動不足を解消するために昼前に自転車を使って出かけます。
最低8キロ、カウンター1万歩、時間無制限のお気楽走行。
雨の日は?当然手抜き、横着ありなので続けられるのです。
その結果
効果として体調すこぶるよく、下腹部はへこみ会社勤務時代の
ズボン(パンツ)が全て穿けることになった。へえー
現在の落した体重は40年間の平均体重です。
しかし、その後は、
懸命の努力にも体重は全く落ちなくなってしまった。(+_+)気絶中
破れないあと3キロの壁
身体の細胞が10キロの水ぶとりに対応してしまった、回復不能
「だからもう落ちない」と息子達にからかわれています。
今年は約5ヶ月間で最高10キロ落したのだと満足すべきか?
体脂肪だけは最悪19.4最善13.4平均15前後。
どうだ!!!
息子達におお威張り中です。
最後は自分をほめてやり自己満足でおわります♪♪♪♪♪

皆様よいお正月をお迎えください。


名前:福岡のにけ 2003/12/30 Tue 07:00
タイトル:何か目標を!!
のんべんだらりと、過ごすこと うん十年。ただなんとなく過ごしてきたことを反省して、何かがんばれる目標をひとつでも見つけられるように毎日を過ごして行けたらよいなぁと思います。

まずは、お気楽ファミリの皆さんやメルマガ読者の方を見習って、生き生きと楽しく過ごすことを参考にしたいと思います。

そのためにも、ぜひぜひ皆さん!!メルマガ内で大いに盛り上がってくださいね。

そいじゃ 皆さん 良いお年をお迎えください。
                (=^ェ^=)


名前:吉川英之 (URL) 2003/12/28 Sun 15:59
タイトル:2004の抱負
 こんにちは、考え事もすぐに忘れてしまう今日この頃、この場を借りて記録しておきましょう。
 誰もが、今年こそはと思っているダイエット、3月の友人の結婚式までに10キロくらい落とすぞ〜〜〜
 それから、手品の技術をレベルUPさせるぞ〜〜
 ついでに、PCも壊さないように扱えるようになるぞ〜〜〜(一番厳しい条件かも)
 基本的には、ツイて、ツイて、ツキまくるぞ〜〜〜

 お粗末でした。


名前:t.sasaki 2003/12/27 Sat 23:47
タイトル:2004の抱負再考
 40年間平均体重だった73〜75キロを厳守。(75キロでは肥満に分類されるが)
ダイエットの方法について再考
2003年度までの反省
10キロやせるには超えらい目をして最低20日〜30日、
10キロ太るのはたったの10日位とひどいが本当の話だ。
道理に外れている。
家内は付き添いに行って留守で自炊中で好きなものを食べている。
あーア今週はめんどくさいのでご飯炊かず。

ビールは薬だし。オカズの何にそんなにカロリーがあるのか?
管理栄養士の嫁いだ娘は知らん顔。
沈思黙考すれどもさっぱり良い考えが浮かばない。
現在はその他雑事重なりパソコンにも身が入らない。
コンニャクダイエットのセイで脳に栄養が足りないのだと気づいた。
脳のお薬としてチョコを少し食べたが間違いの元、食べ過ぎたようだ。
目標達成に時間が無いというに、昨日今日各々8キロも自転車をこいで
体重が全く減らなかった(涙)
プールで泳げといわれたがはた迷惑で出来ない。
ジョギングはやる気が無い。
歯の治療で歯茎からの出血ダイエット?もなくなった。
悪戦苦闘。
困った時は何も食べないで「ビールで寝てしまえ」を実践する事にした。

目が覚めたら効果覿面新局面
コンニャクダイエットはイメージが良くない、だから失敗するのだ!
今日からは美味なるヨーカンダイエットに切り替え、楽しく痩せよう!
これは素晴らしい名案、しばらく秘密にしておこう♪♪♪♪♪

毎日一万歩分ボロ自転車で空気ちょっと少な目して実行する。
今度こそ成功間違いなし。
2004年お薬ビールは楽しく賞味できるだろうO(≧∇≦)O


名前:豆店長 (URL) 2003/12/25 Thu 14:00
タイトル:目標達成するばい!
「達成するばい!」って、いきなりタイトルから熊本弁になってしまいましたが、つい力が入ると方言がでてしまうのです。よってタイトルだけ見て「文字化け?タイプミス?」などと思わないように。

さて、肝心の来年度の目標は、ずばり高橋さんのメルマガ本に掲載されることです。
「メルマガ成功のルール」から始まり今回の「ファンが増えるメルマガ・消えるマルマガ」と、この流れからすると来年はきっと第三弾が出るに違いない。
いや、出してもらわないと困るんですよ。
さて、紹介されるからには、今までよりもっともっとインパクトのある存在感大のメルマガにしなければいけません。ということは結局のところ今のメルマガの質を向上させるという目標にたどり着くわけなんですねぇ。
それじゃ、タイトルは「メルマガをパワーアップするばい。」に書き換えといて下さい。

ばってん、難しか目標じゃけん、気合ば入れてがんばらんと出来んばい。



名前:t.sasaki 2003/12/25 Thu 12:27
タイトル:2004年度の抱負
*PCの環境を整えて手抜きを極める
1.リカバリーを常時可能にし手抜き度を高める事。
1.リカバリーディスクの更新によりバックアップを
  不要とする事。
1.復元ポイントとリカバリーの便利な組み合わせを  完成させる事。
1.フリーソフトをバリバリテストする事
1.セキュリティに注意を怠らない事
 
* ビールを気持ちよく飲める体制を整える。
1.がたがたの歯を強化、左側の歯もコンニャクが噛  み切れるようにする事。
  (12/25日現在おそる恐るだが[右だけ]可能に)
1.現在実行中のコンニャクダイエットのメニューを  増やす事。
  (現在の変な味=食欲不振=食べない、ダイエット  成功となる。
  旨いものが作れるウデがあるのに「わざとまず   く」しなければならないのがまずい、しゃく)
1. 平均体重73キロを維持する事
  体重マイナス10キロの目標、2003年度内に必ず達  成する。現在76キロ体脂肪13.7
  あと3キロ落すだけニッコリ♪♪♪♪♪
1.自分の歯にあった料理を自分で作る事。
  (ただ今超研究中、変な味を極める♪)
 以上自己中すばらいし目標です ではで(^^)/~~~ 。 


名前:お気楽浩子 2003/12/25 Thu 06:59
タイトル:鬼に笑っていただきましょう
ごきげんよう。浩子でござります。来年のことを言うと鬼が笑うともうしますが、もうそろろそ笑ってもらっても全然かまわないでしょう。ということで、今週のお題はこれ!『2004年はこんなことがしたいものっ!!』でござります。
 
私もいろいろありますわよ〜。まず、ゆとりの生活をする。忙しくても落ち武者にはならない。きれいな部屋に住む。カラダを動かす。習い事をする。今年はKIMIKOさんのウォーキングレッスンに通うんだぁ。
 
なんて、つれづれなるままにいろいろ考えているわけですが、鬼が笑うなら笑わせておきましょう。笑いなさい。ええ、わらうがいいわっ!
ということで、来年の抱負を、みんなでがっつり語り合おうではありませんか! 今年最後だしね♪ 盛り上がっちゃおう。いぇい\(^o^)/


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.