トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今の「ニッポン」に一言!』

名前:funana 2011/03/20 Sun 00:32
タイトル:うまく言えないけれど
「明けない夜はない。」

そんな先人の言葉がアタマをよぎります。

今日のBGM:
Imagine / John Lennon

名前:吉川英之 2011/03/18 Fri 09:45
タイトル:九州から
私のような一般人は目の前の仕事を
しながら義援金のお手伝い・・・

それくらいしかできないですが、
皆さんの無事と笑顔の暮らしが
早く訪れることを祈る気持ちは
この地球を覆うくらいあります。

「みんなに笑顔が訪れる日が早くきますように!」(祈)

名前:でこっぱち@ヤシマ作戦実施中 2011/03/18 Fri 09:36
タイトル:優しい気持ちを持ち続けよう!
カッコいいフレーズは思い浮かびませんが。(^_^;)

いまは震災直後なので、物資の不足や停電の混乱にも寛容な気持ちでいられますが、そのうちこちらも疲れてくるし、イライラも募るでしょう。

被災者の方々を支援するという意味でも、私たちの我慢が必要だと思います。

個人的には、自宅のトイレットペーパーの在庫がないので「買占めをやめろ!」と叫びたい。

名前:お気楽浩子 2011/03/17 Thu 18:40
タイトル:ガンバレ(^O^)/ ニッポン!
地震に津波に原発事故、経済流通大打撃。そして今度は富士山噴火か…?!

なーんていろんなことが次から次へと起こりまくっている今のニッポンですが、そんな我が国日本に対して、世界各国から次々とメッセージが届いていますね。

みんな、いいこと言うなぁ〜。詩人やなぁ〜と感心することしきりなのですが、お気楽読者のみなさまにも、がんばっている日本に、一言エールを送りましょう。

では、まずは私から。うぉっほん…。…。(もじもじ…)すぅー(←大きく息を吸った)

らぁぁぁぶぅ〜〜〜〜〜ぅニッポン、愛してまーーーーーっす\(^o^)/

痛い目に遭ったからこそ、愛しさ100億万倍。こんなすてきな国は他にはないので、みんなのチカラで元気な日本にしてさしあげますわっ!

という感じで、直感で思いついた「一言」を、我らがニッポンにかけてあげてください。日本を通り越し、世界でも地球でもOKです。もしくはもう少しミクロな視線で「葛飾区〜」とか「千葉市〜」でも結構です。

心に浮かんだ熱い一言、お願いします。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.