トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『おたくの節電対策は?』



名前:吉川英之 2011/03/25 Fri 12:37
タイトル:暴走モード
普段の私は節電など気にもしないタイプですが、
うちの奥様が、かたっぱしから電源をOFFにして
回る人なので家全体ではかなり節電家族です。


その私でも夜中に本を読むのは控えてぐっすり
眠るようにしています。


名前:でこっぱち 2011/03/25 Fri 10:02
タイトル:ヤシマ作戦実施中!
1Kの狭い部屋ですが、いままではお風呂に入る時も廊下や居室の電気を点けっ放しでした。
でも、お風呂場さえ点灯していれば、他は暗くても不都合はないんですよね。心理的な怖さはちょっとありますけど。
できるだけ、自分がいまいるところだけに電気を点けるように気をつけています。


名前:funana 2011/03/24 Thu 23:28
タイトル:とりあえず
パソコン使うより、電気をつけた家族のいる部屋で、iPodtouchでネットにアクセスしたり、ツイッターをみたりしています。
こんなのも、けっこういいもんです。

今日のBGM:
深紫伝説 / 王様


名前:お気楽浩子 2011/03/24 Thu 21:57
タイトル:お気楽的「節電」談義(^^ゞ
「はんてん&湯たんぽ」というドメスティックな作戦で、節電に挑んでいる私ですが、お気楽読者さまが考える「節電」を教えてください。
 
東のヒトも西のヒトも、思いはひとつのはず。
 
ものっすごく小さなコトでも、ヤシマ作戦ばりの壮大な計画でも結構です。あなたなりの電気を大切にする方法を、この場を借りて、語り合おうではありませんか!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.