トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『「電気を使わないで冷やす方法」を考えてみてください』

名前:でこっぱち 2011/04/01 Fri 15:37
タイトル:私も・・・
思い付きません。(-_-;)

昔は窓を開ければそれだけで結構涼しかったんですけどねぇ。

夏までには真剣に考えます。

名前:吉川英之 2011/04/01 Fri 10:57
タイトル:う〜〜〜ん
思い浮かびません・・・

学生の頃はアパートにエアコンがなかったので、近所のスーパーからドライアイスをもらってきて涼んでました(笑)

本当に電気に依存した生活ですね〜

怖い・・・

名前:お気楽浩子 2011/03/31 Thu 19:05
タイトル:お気楽的“夏”の節電アイディア
電気問題はかなり深刻で、計画停電はまだまだ続きそうですが、問題は夏ですよね。「電気を使わないで冷やす方法」を、今から真剣に考えとかなければと思っています。

氷をたらいに入れて部屋に置くとか、今からベランダにゴーヤでも植えてグリーンカーテン大作戦するか、照り返し防止で、すのこやすだれを使うとか…。

皆さまもいいアイデアがあったら、教えてください。

2週に渡って電気ネタで恐縮ですが、一人でうんうん考えるより、みんなで知恵を出し合った方が、きっといいアイデア出ると思うんです。三人寄れば文殊の知恵っていいますし。もんじゅ…。

ということで、ぴかっとひらめいたアイデアがあったら、ぜひ教えてください。みんなの知恵で夏を乗り切ろうではありませんかっ!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.