トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『“オトナ読み”したいマンガや本ってある?』



名前:吉川英之 2011/05/02 Mon 10:15
タイトル:う〜〜〜ん
いっぱいありすぎて・・・・

でも、一番読みたいのは〜

10代の頃、読んでいて途中で断念した
平井和正氏の幻魔大戦シリーズでしょうか。

50冊以上はあったかと思います・・・


あとは、タッチとバビル2世かな
バビル2世は新シリーズが始まっているので・・・



名前:でこっぱち 2011/04/28 Thu 17:33
タイトル:財力より気力が・・・
最近マンガは読んでいないので、「オトナ買い」はできても「オトナ読み」ができそうにありません。(^_^;)

司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」とか、吉川英治さんの「三国志」とかは、じっくり&一気に読んでみたいです。



名前:お気楽浩子 2011/04/28 Thu 17:02
タイトル:お気楽的「オトナ読み」作戦♪
昨日、駅のホームをぷらぷら歩いていたら、上野の国立博物館で「手塚治虫のブッダ展」なるものが開催されるというポスターに巡り会いました。
 
これは行きたいっ! でも、その前に「ブッダ、一気読みした〜いっ!」という、えもいわれぬ衝動に駆られた次第でござります。
 
一度にがっつり買うことを「オトナ買い」と申しますので、一度にがっつり読むことを「オトナ読み」と名付けましたが、時間と条件がゆるせば、それをずーーーーっと読み続けたい作品って、結構ありますよね。マンガだと「ガラスの仮面」しかり、「ワンピース」しかり…。

てなことで、GWということもあり「一気に読みたい気になる作品」について語り合おうではありませんか?
 
あなたが今、オトナ読みしたいと思っているものは何ですか?!お気楽〜な気分でお答えください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.