トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『あなたのお好きな「酒のつまみ」は?!』

名前:funana 2011/05/07 Sat 19:28
タイトル:定番?
餃子か唐揚げですね。
これは、ビールの友としての定番でしょうか。

あと、オイルサーディンの缶詰を開けて、しょうゆを垂らしたのもいいなぁ。
これを皿に移さず、オーブントースターでちょっと温めると、ビール、焼酎、日本酒、何度も来いです。

今日のBGM:
ピアノ協奏曲「宿命」第1楽章 / 千住明

名前:でこっぱち 2011/05/06 Fri 15:46
タイトル:季節にもよりますが・・・
ビールには枝豆、日本酒には豆腐・・・かな?
胃にも優しいし。

名前:吉川英之 2011/05/06 Fri 10:35
タイトル:つまみ
結構なんでも好きなんですが・・・

居酒屋で絶対注文するのは

たこわさ

これだけは絶対外せません(笑)

名前:お気楽浩子 2011/05/05 Thu 13:11
タイトル:お気楽的「おつまみ」談義♪
今回もかなりざっくりとしたお題で恐縮ですが、
なにせこれから日本酒仲間と飲み会なもので…(^ー^)v

何を飲むか、いつ飲むか、誰と飲むかでつまみも変わってくるとは思いますが、今、なーんのしがらみもなく、愉快に飲むとしたら、何をつまみに飲みたいか?で、想像してみてください。ノンアルコール派のかたは、「エア・アルコール」ってことで(笑)

ちなみに、本日はイカす山菜料理が山ほど出てくるようですが、この季節には、もうたまらないですよね〜、山菜。大好きです。でも、このうまさがわかるようになったのは、相当オトナになってからのような…。味覚も育っていくんですなぁ…。

でも、変わらず好きなものといえば、「ちくわの磯辺揚げ」と「チーズ春巻き」!! この2つは「揚げ物界のゴールデンコンビ」と言われるほど(私が言っているだけだけどな)最強の組み合わせでござります。

おかなと時間が許すならば、ずーーーっと食べていたい…(うっとり)

くらい大好きです(らぶ)

さぁ、あなたは今、何をつまみに飲みたいですか? 直感でお答えください。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.