トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近「ありがたいっ!」って思ったことは?』



名前:みる 2011/05/17 Tue 14:29
タイトル:くらしていける
このご時世、暮らしていけるだけのお給料がいただけて、食べたり寝たりすることに困ったりしていないだけでありがたいです。
被災地のみなさまが一日も早く、安心して生きていける日常にもどれますように。


名前:funana 2011/05/16 Mon 00:01
タイトル:アテにされてる
仕事はキツイんですが、それでも
「アンタに相談してよかった。」
「君しか頼める人がいないから。」
なんて言われると悪い気はしないですね。

リップサービスでもそういう一言に
「ありがたいっ!」て思います。

ま、お人好しなだけなんですけどね。(^^;)

今日のBGM:
Dear cocoa girls / 畑亜貴&神前暁 Feat.初音ミク


名前:吉川英之 2011/05/13 Fri 17:40
タイトル:ありがたい
最近思ったことは、私のような人間と
一緒にいてくれる相棒をはじめ家族です。


ふと思ってしまいました。


ありがたいです。


名前:豆店長 2011/05/13 Fri 15:06
タイトル:5センチのありがたさ
最近、「ありがたい」って思ったこと


2〜3日前のトイレでの出来事です。

用を済ませ、いざトイレットペーパーをと、
引っ張ってみたら「カラン」と素っ気無い音が・・・


もしかして?って思い恐る恐る確認してみると、もう紙がない。


いいや、まったく紙がないのではなく、
あるのは手元に握り締めた約10センチほどの紙。


しかし、このトイレットペーパーはシングルなので薄いのです。


もし拭き掃除の最中にやぶけてしまったら、とんでもないことになる。


そこで2つ折にしてみました。

まだ5センチはある・・・「ありがたい」


その後、その5センチの紙とその紙を持っている指先に
全神経を集中させ事を済ませたのは言うまでもありません。



名前:でこっぱち 2011/05/12 Thu 16:42
タイトル:古墳
先日熊本に旅行した時のこと。
チブサン古墳という装飾古墳を観に行ったのですが、ちょうど見学者の案内を終えて係りの方が施錠しているところに出くわしたんです。

本来は、その近くの博物館で見学料をお支払いして案内していただくという手順になっているのですが、料金は後でお支払いに伺うということで先に見学をお願いしたところ快く案内して下さいました。

外見は小ぶりの前方後円墳なのですが、内部には極彩色の壁画が描かれているんです。
玄室へ入ることはできませんが、ガラス越しに見ることができるんです。

これはありがたかったです!
だって、古墳なんて外から見たらただの小山ですもんね。


名前:お気楽浩子 2011/05/12 Thu 16:11
タイトル:お気楽的「ありがたい」話
ちょっと抽象的で恐縮なのですが、どんな些細なことでも、でっかいことでも結構です。思いついたら書いてみてください。
 
ちなみに私は、先日山のように処分した本たちが、結構なお値段で引き取ってもらえたこと。思わぬおこづかいにちょっと「ルン♪」ってしています。これ、捨てたら一銭にもならなんですものねぇ…。あー、有り難い、有り勤い。

こんな感じで、でっかい棚もだれか引き取ってくれないかしら…?!ただいま引き取り手、大募集中なのだ。

てなことで、最近感じた「ありがたい話」、聞かせてくださいねぇ〜。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.