トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『好きなお味噌汁の「具」は何?』

名前:吉川英之 2011/05/28 Sat 12:11
タイトル:いつも
決まっています。

油揚げの地方版?南関揚げと豆腐です。

他のも好きですが、これが一番!

名前:funana 2011/05/27 Fri 00:37
タイトル:私も迷います
で、ようやくひとつに絞りました。

「小松菜と油揚げ」

です。
油揚げが好きなので、相手はキャベツ、大根、白菜、そしてもちろん豆腐などがあるのですが、今回はこれです。

小松菜に似てる青梗菜もアリですねぇ。

今日のBGM:
ハジメテノオト / malo Feat.初音ミク

名前:でこっぱち 2011/05/26 Thu 17:16
タイトル:迷う〜!!
今日の気分だと「大根+油揚げ+万能ネギ」かなぁ。

「豆腐+なめこ+万能ネギ」とか、「キャベツ+油揚げ」とか、次々頭に浮かんじゃって、なかなか絞れませんね。(^_^;)

名前:お気楽浩子 2011/05/26 Thu 15:12
タイトル:お気楽的「味噌汁」談義
ヨガの終わりの茶話タイムに、ご住職の奥様と「味噌汁談義」になったのですが、どんな具が好きか、改めて考えてみました。一番最初にアタマに浮かんだのは豆腐とわかめ。次に大根。とってもスタンダードですな。

奥様から聞いたのですが、大根と一緒に里芋を入れると、さらに美味しくなるとのこと。味噌汁にジャガイモはいれるけど(これも旨いんだ!)、里芋は使ったことがないなぁ〜。でも、想像するだけで旨そうなので、近々タメしてみようと思います。新しい冷蔵庫も来たので、しっかり買いだめもできるようになったし(^ー^)v

ちなみに、よーこちゃんのイチオシは「トマト」。わたしはまだ食べたことがないのですが、これが実に旨いらしいのです。トマトのおでんは相当美味しいので、きっと味噌仕立てにしても美味しいにちがいない。これも食べたいよぉ〜。

これも、あれこれ考えちゃうと「あれもうまい、これもいい」ということになっちゃうので、直感で答えてくださいね。

さぁ、あなたの好きなお味噌汁は?!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.