トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『長靴 に レインコート って持ってます?』



名前:funana 2011/06/04 Sat 11:22
タイトル:持ってますけど
一応持っていますけど、どこにしまい込んだんだか…。
長靴は、数年前に履いたような記憶があります。
クローゼットの中で腐ってるかも。(+_+)

今日のBGM:
アフター・ザ・レイン / ゴダイゴ


名前:Mylène (URL) 2011/06/03 Fri 01:14
タイトル:持っています
 レインコートは持っていますが、梅雨時に着ると暑いので着ません。
 レインブーツは雨の日に履いています、冬場は雪が残っていれば履きます。


名前:けろんた 2011/06/02 Thu 19:03
タイトル:たいそうお気に入りです。
ちょいぶ掲載ありがとうございます♪
うれしかったので、調子に乗って
こちらにも書き込みさせていただきま〜す。

レインコートは100円のビニールカッパのみ。
長靴は欲しいと思いながらもまだ持っていませんが、
最近、山登りデビューをしましたので
レインウェア上下と登山靴を買いました。

すべてゴアテックス的な高機能防水で、
大雨対応仕様、しかもムレません。

レインジャケットは予算オーバーで奮発してしまいましたが
きれいなスカイブルーにファスナー部分だけ赤紫色で
とてもカワイイのです。

ウインドブレーカーとして普通に着れますし
雨の日の自転車にも活躍中です。
さすがにレインパンツを日常履くことは無いと思いますが...


名前:でこっぱち 2011/06/02 Thu 18:05
タイトル:持っていません。
子どもの頃は両方とも持っていましたが、小学校を卒業してからは長靴は履いていません。
いまでこそ可愛い長靴がありますけど、当時は長靴=ダサいというイメージでしたから。

レインコートも着ていませんね。昔は持っていたような気もするけど・・・。
う〜ん、記憶があいまい。

長靴で水たまりに突っ込んで、盛大にバシャバシャした挙句、長靴の中にまで泥水が入って母に怒られる。
なんだか懐かしい。


名前:吉川英之 2011/06/02 Thu 17:31
タイトル:もっていたような・・・
数年前に買ったような気がしますが
何処にあるのか分かりません。


使いませんから・・・



名前:酒が好き 2011/06/02 Thu 16:44
タイトル:長靴
雪国(被災地隣組)としては、必需品。
雪はき、雪かき、雪掘りの順序に雪が多い地方になるみたい。
自分でやらない私は?当然雪はきです。
レインコートは、さすがに持っていません。


名前:お気楽浩子 2011/06/02 Thu 16:14
タイトル:お気楽的「雨具」事情
これから梅雨の季節にIN!! 雨模様を楽しく快適に過ごすためにも、そして少しでも放射能含みの雨をカラダに着かないようにするためにも、今年はレインコート&長靴は必要かなぁと思うのですが、なかなか買うチャンスに恵まれない私…。
 
レインコートって、野外ライブの時に備えて買った白いビニールのヤツしか持っていないし、長靴に至っては、もう何十年も持ってない。大人になってから、あんまりレインコートや長靴って、着用しなくなりますよね? まぁ、お住まいの場所や状況にもよるとは思いますが。
 
そうそう。この前の関東地方の台風騒ぎの日。結構長い距離を歩かなくてはならず、濡れるのがいやだったので、白いビニールのレインコートを久しぶりに着用したんですよ。でも、家を出た瞬間に後悔しました…。
 
そんな格好しているの私だけで、道行く人々は、全然フツーの格好だったのす。これぞ「一人フルアーマー状態」…。とほほ。
 
なので、オシャレなレインコートが欲しいなぁと思っているのですが、ちょうど良い機会なので、みなさまの「レインコート&長靴事情」をお聞きしたいと思います。
 
持っている人、持っていない人、欲しい人、いらない人、いろいろいると思いますが、どんな感じなのか教えてください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.