トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『納豆、好きですか?』

名前:funana 2011/06/18 Sat 11:02
タイトル:結構好きです。
我が家の冷蔵庫にはいつもありますね。
安いし、栄養満点だし。

私のこだわりは、

納豆だけこねこねする
 ↓
辛子を足してこねこねする
 ↓
タレを加えてこねこねする

という手順です。

オプションでネギやキムチを入れることもあります。

家族4人で1パックしかないような時には、生玉子を入れてかさ増ししますね。

ちなみに、納豆が苦手な人がいますが、韓国人の知り合いで、キムチが苦手という人がいます。

今日のBGM:
Funny Bunny / ピロウズ

名前:Mylène (URL) 2011/06/18 Sat 01:46
タイトル:食べれる様になりました
 以前は糸を引くのが気持ち悪かったですが、ピーマンに詰めて食べたら食べれる様になりました。

名前:吉川英之 2011/06/17 Fri 14:16
タイトル:す・好きです〜
ご飯の時にテーブルに出ていてもご飯より先に
食べてしまいます。

が、最近は自分で買うことが少ないです。

一人暮らしの時にはよく買っていました・・・

懐かしい(笑)

名前:でこっぱち 2011/06/17 Fri 13:46
タイトル:大好き♪
がっつり練ってふわふわになった納豆もいいですが、パックから出してそのままというのも結構好きです。
おやつ代わりにすることも。

でも、納豆食べる率はかなり低いです。
自炊しないとダメですね。

名前:お気楽浩子 2011/06/16 Thu 18:15
タイトル:お気楽的「納豆」談義
先ほどお昼休みにカラダのメンテナンスに行ってきたのですが、そのときに話題に出たのが「納豆」。なんでも骨からカルシウムが出ていくのを防ぐビタミンが含まれているんですってね。なので、納豆を食べていれば骨も元気になるというわけ。お腹の調子を整えたり、骨を元気にしたり、それでいて栄養満点で美味しい納豆は、本当にエライねぇ。

でね、関東と関西で骨密度を調べたエライ人がいて、その結果関西の方が骨密度の平均が低かったらしいのですが、その原因はどうやら納豆にありという結論にいたったとか。

まぁ、関西より西の方でも納豆大好きな人はいると思うし、水戸生まれでも納豆が食べられない人もいるので、一概には言えないと思うけど、納豆パワーを改めてすげぇなぁと思ったものですから、この場を借りて聞いて
みました。

納豆食べる率や、美味しい料理法など、いろんな角度から「納豆」について語り合おうではありませんか! もちろん「アンチ納豆派」のご意見も歓迎ですよん様。

ちなみに、私は最近「一人自主的缶詰生活」を送ったのですが(要するにだらだらしてたんだけどね〜)、連続2日に渡り「一人手巻き納豆寿司」を堪能致しました(^ー^)v 
ビバ納豆。納豆万歳\(^O^)/

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.