トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『この夏にしたいこと』

名前:でこっぱち 2011/06/26 Sun 14:02
タイトル:体質改善
節電対策で、会社の冷房も設定温度が例年より高め(26℃)になっていますが、それでも寒い!
カーディガン&ひざ掛けはもちろん、カイロなしでは過ごせません。

冷房の噴出し口から直接風が来るということもありますが、もともと平熱も低めで冷えやすいんです。
今年の夏はラクになるかと期待したのに・・・。
やっぱりこの体質そのものを改善しないとダメみたいです。(>_<)

名前:funana 2011/06/25 Sat 19:11
タイトル:間近っ!
テレビの地デジ化は済んでいたのですが、HDD
レコーダーは、アナログのままなんです。

というわけで、レコーダーの買い換えですね。

機種を選んだり、購入費用の算段したり、テレビ
周辺の片付けをしたり、いろいろしなきゃなりま
せん。

「この夏に」っていうか、もうすぐやらねばって
話でした。f^^;

今日のBGM:君って / 西野カナ

名前:吉川英之 2011/06/24 Fri 14:09
タイトル:夏が来たら
・・・・・たぶん、いつもと一緒かな。

今年は少し運動量を増やしたい・・・な

名前:acha (URL) 2011/06/23 Thu 23:16
タイトル:ありがと
いつもいい情報をありがと
ついぷらを早速を使わせていただきました。

名前:けろんた 2011/06/23 Thu 22:39
タイトル:人生初の富士登山!
「登山に興味は無いけれど、一生に一度くらい富士山には登りたい」
と、うっかりつぶやいてしまったところ、
着々と計画が進行中です。

夏の終わりの富士登山計画に向けて
お買い物にトレーニングに大忙しになる予定です。
トレーニングはまだ全然足りないですが、
お買い物の方はだいたい揃いました。

アパートのベランダでゴーヤを育てて3、4年になりますが、こちらも夏の楽しみになっています。
大きいプランターと日当たりがあればOKです。
窓を開けると、大きな葉っぱの間から風が入ってきて
気持ちいいですよ〜。
自家製ゴーヤ料理も楽しみなので、今はスーパーで見かけてもガマンしてます。

名前:お気楽浩子 2011/06/23 Thu 16:37
タイトル:お気楽的「夏」談義♪
最近、生活に追われていて、「夏になったら…♪」とかあんまり思わなくなっちゃいましたが、小さいころって、夏休みになったらあれもして、これもやって…なんて感じで、あれこれ考えていましたよねー。

でも、今年の夏は久々に「やってみたい」と思うことが出てきました。それは「しそ」を育てること!!  紫蘇ね。紫蘇。

しそ好きの私としては、母から紫蘇の植木をもらったこともあったのですが、育つ前にすべて食べ尽くす有様。その頃はまだ「育てる楽しみ」がわかってなかったんですねぇ。

でも、ベランダでお花たちの面倒を見るようになってからというもの、元気に育ってくれるのが、やけにうれしくてねぇ…。ああ、それだけ年を重ねたのね、私ったら…。んふ♪

最近話題のグリーンカーテンもやってみたいのですが、マンションだしなぁ…とか思うので、せめて「よしず」か「すだれ」にチャレンジしようと思っています。

さぁ。みなさんの「夏仕様」はどんなものですか?

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.