トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近、“買って良かった”ものを教えて!』



名前:雪海 2011/07/06 Wed 08:17
タイトル:やはりユニクロ
 去年まで、半そでシャツで出勤でしたが、今年はスーパークールビズで、ユニクロのポロシャツを3枚買いました。
下着無しですと結構涼しいです。


名前:みるみる 2011/07/05 Tue 19:56
タイトル:シリコンスチームなべ
あまり期待はしてなかったからかもしれませんが、
下ごしらえから本格的なおかずまで、レンジでチンでできます。
大学芋なんかサツマイモ切って、混ぜた調味料かけて(油も)一緒にチンしてしばらく置くだけで、びっくり、揚げたみたいになります。
まあ得意不得意があるので、レシピの中には、これは無理があるだろうというものもあるけど。
煮込み系は、見た目Okでも案外だめなことが多いかも。安いので、半信半疑でお試しあれ!


名前:funana 2011/07/03 Sun 17:28
タイトル:何か買ったっけ?
今更ながらに気づいたのですが、最近日々の食材や日用品以外に買ったものがないんです。
懸案の地デジ対応HDDレコーダーもまだだし。

で、うぅーんと考えてみて…。

今日の昼にスーパーで買った「枝豆入りの野菜かき揚げ」が良かったです。
2割引だったうどんの玉をざるうどんにして、それにそえたら、とてもおいしかった。

こんなんで、よかったですか?(^^;

今日のBGM:彼氏がほしい / プリンセスプリンセス


名前:吉川英之 2011/07/01 Fri 14:33
タイトル:買って良かった物
外付けのDVDドライブですね。

DVDを作成するスピードがもの凄く速い・・・

あんなに違うとは


早く買っておけば良かった。


名前:お気楽浩子 2011/06/30 Thu 16:16
タイトル:お気楽的「お買い物」事情♪
最近、とんと買い物をしなくなった私ですが、この前久しぶりに「ユニクロ」に行ってみました。いやぁ〜、安い! ビックリするほど安い!
しかも、私がかつて行ったことがある頃よりも、格段にスタイリッシュになっているし、モノも良さそう…。いやぁ〜大したものですねぇ〜。巨大企業になるのも、分かる気がします。
 
だって、ズボン1本、1000円ちょっとで買えちゃうんですよ。ちょっと高いなぁと思っても、2000円以下! すごいことですよね〜。
 
てなことで、最近買ったのがユニクロしかないので、比べようがないっていったらそれまでなんですが、とにかく時間があったら、一度行ってみる損はないかと思います。
 
そんなこんなで、今年の夏は全身ユニクロ!なんてことになるかもしれませんが、それが見破られるか、それとも「えー、全然分からなかった〜」と言われるかは、着る方の責任なんでしょうな。
 
てなことで、お気楽読者のみなさま、最近でも最近じゃなくても結構ですが、「ああ、買って良かった♪」と、思えるものがありましたら、ぜひ教えてください。なくても「なかった」ことを教えてね。
 
洋服、食べ物、家電に雑貨、なんでも結構ですよ〜。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.