トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『水の中に住む生物の中で、一番好きなのは?』



名前:funana 2011/07/28 Thu 22:58
タイトル:食べ物なら
私も生き物かと思って、イルカって書こうかと思っちゃいました。

食べ物なら、やっぱ海苔ですかね。
かつての産地の出身だし。
アツアツのご飯に旨い海苔があれば、ほかにおかずなんていりません。

あ、ちょっと待って、穴子も捨てがたい。
これも採れるところに住んでるし。
穴子は天ぷらがいいですね。
うなぎも悪くはないけれど、私は穴子派です。


そういえば、イカとイルカって、一文字違いなのですね。
(だから何。(^^;)


今日のBGM:
Super Safari / Native Son


名前:でこっぱち 2011/07/28 Thu 17:19
タイトル:迷う〜!
いま食べたいのは上海蟹です。
でも、実際には10月くらいまで待たないとダメなんですよね。
この“おあずけ”感がますます食べたい気持ちを増幅させる。(^_^;)


名前:吉川英之 2011/07/28 Thu 17:13
タイトル:水棲動物
食べ物だったのね・・・


イルカって書こうと思っていたので
書かなくて良かった〜。


私も「イカ」は大好きです。


そして「タコ」も大好きです。


エビにアワビに・・・いっぱいあります。


ああ〜お腹すいた。


名前:お気楽浩子 2011/07/28 Thu 15:43
タイトル:お気楽的「水に住む食べ物」談義(^_^)v
海でも川でも湖でも、養殖場でも結構でござります。「水」の中に住む生物の中で、一番好きなものはなんですか? もちろん「食」がテーマでござります。
 
私は迷わず「イカ!」と答えます。ヤリイカでも青イカでも赤イカでもするめいかでも、イカと名のつくものは、ホントんに大好き。イカらぶなのでござります。

でも、イカに負けないくらいたこも好きだし、エビも好きだし、うなぎも好き。わかめもいいし、かつおもいいよねぇ〜。のりも好きだし、あさりもしじみもいいよねぇ〜。秋刀魚の季節にゃ焼いて欲しいし、ほっけもししゃもも、しゃけやアジ、鯖も旨いよねぇ〜。
 
結局なんでも旨い物は好きだって話になってきましたが、皆さまの好みを教えてください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.