トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの「夏のスタミナ食」を教えて



名前:funana 2011/08/16 Tue 21:57
タイトル:酢とサイダー
頂き物の「フルーツ酢」というのがあって、文字通りフルーツの香りがするお酢なのですが、やっぱり、そのままではすっぱいです。

で、サイダーで割ってみたら、飲みやすい、香りが楽しめる、元気になるの三拍子でした。

今年の節電サマーは、これで乗り切れそうです。(^_^)v

今日のBGM:
愛はエネルギー / 松原みき


名前:吉川英之 2011/08/12 Fri 13:03
タイトル:スタミナ食
何があるんだろう?

夏ばてしたことないから分かりません(笑)


あっ!

でも、うちの奥方は「にんにくの酢漬け」とか
「キムチ」とか食べています。


名前:でこっぱち 2011/08/11 Thu 18:08
タイトル:ねばねば
夏に限らないかもしれませんが、身体が欲するのはねばねばしたもの。
オクラ、自然薯、納豆 etc.

ホントは、鰻!と言いたいところですが、お財布と相談すると↑のようなものになってしまいます。(^_^;)


名前:さすらいのフォークダンス 2011/08/11 Thu 13:41
タイトル:夏に食べたいスタミナ食
夏の暑さで食欲がない時には、冷やし茶漬けがさっぱりしてよいです。ごはんに冷たい水と氷とお茶漬けの素をいれて出来上がり。節電にもなるし、意外にも大腸ガンの予防にもなります。
あと、梅干しも夏バテしないように食べるようにしてます。


名前:お気楽浩子 2011/08/11 Thu 13:00
タイトル:お気楽的「夏のスタミナ」談義♪
思いがけなくうなぎを食べられ、にんまりしている私なのですが、うなぎのおかげか、今日は朝からなんだか元気です(^ー^)v
 
でも、夏の暑いときに食べたくなるのが「辛いモノ」。私、辛いモノは結構苦手な方なのですが、それでも韓国料理の「豆腐チゲ」は大好き。あれを食べると「なんだか暑くても大丈夫」な気がしてくるから不思議です。

今年はうなぎと韓国料理で、この暑さを乗り切るぞ、おーっ!
 
さぁ、お気楽読者さまの「夏のスタミナ食」はなんですか? ぱっと思い浮かんだモノを、自由に書いてみてね。
 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.