トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『もう、秋だなぁ〜と思う瞬間って?』



名前:雪海 2011/08/31 Wed 07:59
タイトル:秋風
 朝、新聞を取る時の風が涼しくなった日です。
ありふれていますが。


名前:吉川英之 2011/08/27 Sat 14:36
タイトル:
う〜〜〜ん

町中が秋物になったときかな?

最近はあまり季節感がない気がします(笑)


名前:funana 2011/08/27 Sat 10:06
タイトル:私の場合
でこっぱちさんとは逆に、スーパーのお酒のコーナーの前で、「今日はビールじゃなくてもいいか。」と思ったときでしょうか。

今日のBGM:
Samba Em Praia / 渡辺貞夫


名前:でこっぱち 2011/08/26 Fri 16:31
タイトル:秋味
某ビール会社の回し者ではありませんが、その名も「秋味」という季節限定のビールが発売されると聞くと、「もう秋だなぁ」と思います。(^_^;)


名前:お気楽浩子 2011/08/25 Thu 18:07
タイトル:お気楽的「秋の気配」談義♪
まだまだ暑い日が続いているので、あんまり秋っぽくないんですが、9月がもうすぐそこまでやってきていることを思うと、やっぱり「秋」を意識しないわけにはいきませんよね。
 
そこで、お気楽読者さまに質問です。どんな体験をすると、「もう秋なんだなぁ〜」って思いますか?
 
たとえば、クーラーのタイマーが切れても、夜「あちぃっ!」と起きることなく、朝まですやすや眠れたとか、何を食べても美味しいので、早くも食欲の秋到来か?と思ったり、なかなか眠れないので、もう秋の夜長が来たのか?とかとか…。
 
ちなみに私は、どれも当てはまるのですが、一番顕著なのは「キノコが気になる」ことですかね。夏の間はあんまり食べたくないのに、椎茸とかエノキダケとか、なんだか気になるなる…。 やっぱり私の季節は食べ物からやってくるようです。
 
てなことで、皆さまが感じる「秋」の瞬間を、お気軽〜に書いてみてね。
 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.