トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『習い事とか、お勉強とかしてますか?』

名前:でこっぱち 2011/09/11 Sun 14:28
タイトル:・・・していません。
習い事や勉強はしていません。
ヨガとかピラティスみたいな身体動かす系の習い事には挑戦したいのですが、時間とお金の関係でなかなか一歩が踏み出せません。

強いて挙げれば、NHKの「テレビでイタリア語」を欠かさず見ているということかな。
これでは習い事や勉強の範疇には入りませんね。(^_^;)

名前:funana 2011/09/11 Sun 12:14
タイトル:ドラム
十代の頃からドラムをやってきたのですが、ずっと自己流でした。
数年前に、よしっと思ってちゃんと習うことにしました。

それ以来、自分で上手くなったのかどうかはわかりませんが、基礎から学ぶことで、少し自信のようなものもついてきた気がするし、練習や日頃の心得などで、何をどうすればいいのかというがわかるようになりました。

「ちゃんと習う」って、大事なんだなぁと思っているところです。

今日のBGM:
きみに会えて / 渡辺美里

名前:吉川英之 2011/09/09 Fri 10:37
タイトル:習い事
私は今のところ何も習っていませんが、
相方さんはお茶のお稽古に通っています。

なかなか上手くいかないそうですが、
やっている最中は思考が止まり
落ち着いた時間を過ごせると言っています。

職場でイライラするそうで・・・

あっそうそうお稽古と言えば今、園児達は
運動会と敬老会の出し物のお稽古に大忙しです。

名前:お気楽浩子 2011/09/08 Thu 16:59
タイトル:お気楽的「大人のお稽古」談義(^_^)v
オトナになると、仕事が趣味みたいなものだという人が増えちゃうようですが、それって実にもったいないと思うんですよね。

仕事以外の交流って、損得勘定がないから、こっちの肩書きとかも関係ないし、実にフランクでスクウェアで、とってもラクチン。そして楽しい!!ってなことで、踊りを少々と、日本酒のお勉強(という名の飲み会)をかじったり、ヨガをしたり、ピラティスしたりと、仕事よりも忙しいんじゃね? というくらい、いろんなこと、やらせてもらってます。

あ、月に1回だけど、茶道もね。ずーっとのっぴきならずで、この前久しぶりにお稽古したのですが、いやぁ〜、いいもんですね。おもしろいし、楽しいし、何より旨いっ!! こりゃ、少々大変でも、がんばって時間のやりくりして続けよーっと。

てなことで、習い事、お勉強していることがあったら、教えてください。もちろん「特になし!」もOKです。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.