トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近感じた達成感は?』



名前:funana 2011/09/17 Sat 12:16
タイトル:マリオ
NINTENDO 3DSの値下げのからみで、無料でゲームのダウンロードができるというので、いろいろ懐かしいゲームをやってみました。

で、一番夢中になったのは、やっぱり定番のスーパーマリオブラザーズ。
昔の感覚がなかなか戻ってこなくて、「こんなはずじゃなかったのに…」と、イライラしましたが、何年かぶりに「1-4」をクリアしたときには、ちょっと達成感がありました。
レベル低すぎ?(^^;

今日のBGM:
通報されるぐらいに / SION


名前:吉川英之 2011/09/16 Fri 12:26
タイトル:達成感
8月の20日からとうとう本当にダイエットを
始めてしまいました。

今まで計画するだけで終わっていたダイエット


と言っても運動無し、我慢無し、お菓子有りの
ダイエットなんですが食事も普段より少し野菜を
多く食べているだけの簡単な物です。

身体にイメージなどを使って痩せている自分を
教えていくだけです。

がもう4キロ痩せました。

このまま続けようと思っています。

ちょっとした達成感があるかな?


名前:けろんた 2011/09/15 Thu 20:06
タイトル:富士山登頂\(^o^)/
この土日に初登頂してきました!
最高の「達成感」を味わえました。

8月予定でしたが5合目まで行って大雨で敗退。
無事リベンジを果たせました。

ご来光はもちろん素晴らしかったですが、
夕方、雲海に映る影富士が色づいていくところ、
星空には流れ星と雲間に下界のキラキラ、
ご来光前に雲海から透ける太陽のオレンジ...。
空の色も雲の形もどんどん変わっていって
ずーっと見ていたかったです。
(でもそれじゃ登れないから...)


名前:お気楽浩子 2011/09/15 Thu 15:50
タイトル:お気楽的「達成感」談義♪
達成感を感じるってのも変な日本語ですが、それ以外の表現が思いつかなかったので、このまま行きます。
 
人様の前で踊るという非日常は、私にとって結構な達成感だったので、お気楽読者の皆さまにも聞いて見ようと思い立ちました。
 
最近「やったぁ〜\(^O^)/」「終わったぁ〜\(^O^)/」「がんばった〜\(^O^)/」と思ったことはなんですか?
 
最近じゃなくてももちろんOK。どんな小さなコトでも、もちろんOK。
大小ではなく、「やったかやらないか」が大切なのですから!!
 
てなことで、みんなで達成感を分かち合おうではありませんか!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.