トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『おススメの音楽は?!』



名前:吉川英之 2011/09/24 Sat 16:43
タイトル:お勧め
今、我が家では戦国鍋TVのCDがブームです。

特に天正遣欧少年使節がお気に入りです。

熊本では1年くらい遅れて放送されているようですが、
面白いです。


名前:funana 2011/09/22 Thu 23:31
タイトル:かっこかっこかっこ
最近カラオケに行くと、必ず歌う曲があります。
それは、山口百恵の「ロックンロール・ウィドウ」です。

作曲された宇崎竜童さんのほか、いろいろな方がカバーしていますが、女性目線の曲でありながら、ちゃんとロック曲としてノれるので、歌ってるとチョー気持ちいいです。

ちょっとクールに「
かっこかっこかっこかっこかっこかっこかっこ(7個)つけて泣きたいわ。」ってキメたりして…。

今度、うちのバンドでもやりたいなぁ。

今日のBGM:ロックンロール・ウィドウ / 山口百恵
(まんま。(^^;)


名前:お気楽浩子 2011/09/22 Thu 13:32
タイトル:お気楽的「音楽」談義♪
本日のBGMのところで、よーこちゃんが熱く語ってくれているように、今私たちのハートをむんずとつかんで離してくれないのが、「レキシ」というバンド。すごいですよぉ〜、デビューアルバムには「歴史ブランニューデイ」とか「Let's 忍者」とか「Good-byeちょんまげ」とか、実に素晴らしいタイトルばっかり。

今までなんでアンテナに引っかからなかったのか、不思議なくらいです。
 
てなことで、皆さまにお聞きしたいのは、「なんか、今、これにはまってるんだよねぇ〜」という楽曲を教えてください。今の歌でも昔の歌でも、バンドでもクラシックでも、アカペラでも、なんでも結構でござります。
 
「これ、なにげに良いよ♪」という音楽を教えてくださりませ。なんせ、芸術の秋ですから。おーほほほほ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.