トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『カラダ、動かしてますか?』



名前:雪海 2011/10/11 Tue 10:05
タイトル:歩き
 通勤時に家から駅までの歩いています。
週末はテニスの壁打ちとかゲームをやってます。
しかし、膝痛が心配で無理できません。


名前:funana 2011/10/08 Sat 18:42
タイトル:ぜんぜん
スミマセン。
カラダ、まったく動かしていません。
健康のために、いろいろした方がいいのはわかってはいるのですが…。

考えてみるに、動かしているのは、キーボードやマウスなど指先ばかりですね。

今日のBGM:
Boogie-Woogie Lonesome High-Heel / 今井美樹


名前:吉川英之」 2011/10/07 Fri 12:20
タイトル:スポーツ
・・・・・・・・・

していません。

しいて言うなら「寝ヨガ」くらいかな?


名前:でこっぱち 2011/10/06 Thu 18:37
タイトル:(^_^;)
何もしていません。
健康のためにも少しは身体を動かした方がいいですよねぇ。


名前:みる 2011/10/06 Thu 18:24
タイトル:節電後遺症
原発事故後の節電騒ぎで会社中が節電モード。あちこち暗いだけでなくエレベータも稼働率30%以下。大混雑&大渋滞。
ということで、社内移動は階段を使うようになったのですが、解禁後も惰性で階段を使っています。食堂に行くのに5階下って4階上がる。帰りも4階下って5階上がる。毎日やってます。全然スポーツの秋っぽい雰囲気はありませんが。


名前:お気楽浩子 2011/10/06 Thu 18:01
タイトル:お気楽的「カラダ」談義♪
食欲の秋、芸術の秋、行楽の秋…は、すぐに思い浮かぶのですが、私にとって一番遠いのが「スポーツの秋」。でも、ふと周りを見回すと、ランニングを始めた人、登山にはまっている人など、結構皆さんアクティブで…。最初は辛くても、やっているうちになんだか楽しくなるそうで、達成感がタマラナイとか。
 
いいですねぇ。そういうの。やってますます楽しくなることって、素晴らしいと思います。
 
かくいう私も、踊りにヨガ(寺ヨガですけど)に、ピラティスにと、たぶん人生の中で最も体を動かしているんじゃないかしら? それも「定期的」に!(←ここ、浩子的には最重要ポイント!!)

動かすと、動かしただけカラダも楽になるし、楽しくなるし、まさにイイコトづくし!!
 
そこで、お気楽読者の皆さまにお聞きします。スポーツの秋だから…にこだわらず、なにか体を動かすことって、していますか?

犬の散歩でも、部屋の掃除でも、階段を使うとかでも、何でも結構です。「そういえば、こんなことしてるかも」と、思いついたことがあれば、なんでも書いてみてくだ〜さいっ!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.