トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『「おにぎりの具」は何が好き?』

名前:でこっぱち 2011/10/14 Fri 14:10
タイトル:めんたいマヨ♪
定番の梅もいいですが、明太子+マヨネーズも美味しいですよ♪(^-^)b

さっぱり系が欲しい時には昆布です。

名前:吉川英之 2011/10/14 Fri 13:38
タイトル:おにぎりの具
ツナですね〜

絶対買います。

次が高菜、昆布と続きます。

名前:funana 2011/10/13 Thu 23:25
タイトル:具なし
2005年の2月の同じお題の時には、「ツナ+からしマヨネーズ」と答えましたが、その後、好みが変わりました。

近所の居酒屋さんのメニューにあるんですが、具なしのおにぎりなんです。
ただし、海苔がごま油風味+適度な塩味の韓国海苔。

最近は、これにハマっていて、自宅でも作るようになりました。
もちろん、飲んだあとのシメとしても最高です。

今日のBGM:
ホテルカリフォルニア / イーグルス

名前:お気楽よーこ 2011/10/13 Thu 17:46
タイトル:お気楽的「おにぎり」談義(^_^)v
今日は朝から打ち合わせ2連チャンで、ようやく今パソコンに向かえたところなんですが、打ち合わせってエネルギー使うせいか、妙におなかが空きますよね。

てなわけで、おにぎり片手に…状態の私(笑)。本日の具は「紀州南高梅」にござります。
とっても美味しいゾ〜\(^o^)/

なんでも「おにぎり」は、「握る」パワーが加わってるので、力を出すのには最高の食事なんだそうです。今日はコンビニのおにぎりだけど、ここに母や妻の愛が加わってたら、最高のパワー食なんでしょうね(^_-)-☆

そこで、おにぎり片手にみなさんに質問です。
「おにぎりの具」は、何が好きですか?

シャケやたらこ、おかかなどの定番から、最近流行りのマヨ系もいいし、そういえば「具」じゃないけど、肉巻きおにぎりもすっごく美味しかったな。

あなたは何がお好みですか? 定番おにぎりの話もよし、変化球おにぎりの話もよし、みんなでの「おにぎり」への思いを語り合おうではありませんか!

楽しい投稿、お待ちしてまーす(^O^)/

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.