トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『靴下のこだわりってありますか?』

名前:funana 2011/10/25 Tue 22:27
タイトル:おれは直角
最近、カカトが直角の靴下のサンプルをもらいまして、それがとても快適だったので、いろいろ買いました。

うまく言えないのですが、足全体にフィットするというか、最初はきついかもと思ったのに一日履いていても気にならない。
そしてずり落ちないんです。

うまくできてるなぁ、って感じですね。
ちなみに、ビジネス用のやつは右と左で少し角度が違っていて、そのために先っぽに「L」と「R」のシルシがついています。

今日のBGM:Pursuit On 53rd Street / The Doobie Brothers

名前:でこっぱち 2011/10/24 Mon 15:20
タイトル:あります!
言葉で表すのは難しいのですが、肌触りとかゴム口の加減とか、結構気になるポイントが多いので、一度履いてみてOKだったブランドに拘っています。

定番品なので生産中止にはならないと思いますが、マイナーチェンジで気に入った色が廃番になると、かなりショックです。
気に入った色を見つけた時には買いだめしちゃいます。

たまに違う靴下も試すのですが、なかなか「これは!」という商品には出会えません。

名前:吉川英之 2011/10/22 Sat 14:18
タイトル:くつした
基本的にこだわりはありませんが・・・

五本指ソックスは苦手です。

指が短いのですぐに脱げてくるから・・・

名前:お気楽浩子 2011/10/20 Thu 16:02
タイトル:お気楽的「靴下」談議(^_^)v
10月も半ば過ぎると、ぐっと気温が低くなり、涼しいを通り越して寒い日も出てきますね。夏は裸足派の私も、さすがに素足だと冷たくなっちゃうので、靴下着用を余儀なくされていますが、靴下履くなら「5本指ソックス」もしくは「2本指の足袋ソックス」のどちらかと決めています。

そういえば、もう長いこと、フツーの靴下って履いてないなあ〜。1回指ソックスを履いてしまうと、仕切りがないのがなんか、気持ち悪くてねぇ…。

足袋ソックスは綿でもかまわないのだけれど、5本指ソックスの理想の素材は絹!! これが履いてて快適なのよねぇ〜。 しかも、ちょっと長めで、くるぶしをすっぽり隠して、なおかつふくらはぎのところまで来なくちゃいやなのだ。

たかが靴下、されど靴下…。
お気楽読者さんの中にも、私みたいに妙なこだわりを持っている方って、いらっしゃるんじゃないかしら? とふと思い、聞いてみることにしました。もちろん「全然気にしな〜い」でも「1年中はかない」でもOK。

オシャレと健康は足元から。たまには気楽に足元談議、靴下談議としゃれ込もうではありませんか!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.