トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『ペットについて教えてください』

名前:funana 2011/11/20 Sun 10:43
タイトル:今は飼っていません
十年以上前ですが、メダカやドジョウを飼っていました。

メダカって、生まれたばかりの頃は水の中のチリみたいに小さくて、いるのかいないのかわからないのですが、少しずつ大きくなって、いい加減に餌をやっていたら、めちゃくちゃ太ってしまいました。

ドジョウは、娘が運動会のドジョウつかみで取ってきたものでした。
なんか、見てると和みましたね。

今日のBGM:リンダ・リンダ / THE BLUE HEARTS

名前:でこっぱち 2011/11/18 Fri 16:11
タイトル:金魚→鮒
子どもの頃、縁日の金魚掬いでGetした金魚を飼いました。
全部ではなかったのですが、そのうち数匹はどんどん大きくなり、水槽を小→中→大と買い換える羽目に。
最終的には、金魚から鮒に先祖返り(?)して、体長5〜6cmの金魚が25cmくらいまで育ちました。

ちっとも可愛くなくなってしまいましたが、生きている以上は世話をしないわけにもいかず・・・。(^_^;)
水槽の掃除が大変だったのを思い出します。

名前:吉川英之 2011/11/18 Fri 09:15
タイトル:ペット
昔はインコやメジロを飼っていました。

成人してからは全くです。

相方は「あなたがペットみたいなもんだから要らない」と言います(笑)

名前:お気楽浩子 2011/11/17 Thu 18:20
タイトル:お気楽的ペット自慢の巻き
ワンちゃん、ネコちゃん、鳥さんに金魚さん…。世の中にはいろんな「ペット」を飼ってらっしゃる方がいると思います。ペットっていうよりも、もはや家族ですよね。きっと。お気楽読者さまのおうちには、どんなご家族がいらっしゃるか、たまには「ペット自慢」をしようではありませんか。

ちなみに、実家の弥十郎村には「みっちー」という名の太った黒猫が1人おります。久しぶりに帰るたびに、「小熊化」している頼もしい存在です。のっしのしって歩くし。

私もネコが飼いたいなぁ〜。ネコと一緒の生活に、とても憧れている私なのでした。

てなことで、皆さまの「ペット自慢」、ぜひ聞かせてくださいませ♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.