トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの寒さ対策は?!』



名前:茗 2004/01/28 Wed 09:29
タイトル:五本指靴下!
あの、足の指先が五本に分かれている靴下のことでございます。あれをお風呂上りに履きますと、冷たい足先もほんわか。さらにあったかくしたければ、オイルマッサージをしたあとに五本指靴下を履いて、その上に超厚地靴下を履けば足が冷たくて眠れん!ということはないはずです。(南房に住んでるくせに・・)


名前:GIRUU 2004/01/24 Sat 23:14
タイトル:寒いものは仕方ない・・
はじめまして。
我が家には、ろくな暖房器具がありません。そう、仕方ないから、家のなかでもつい着膨れファッション。
でも、外では専ら、自転車こいでいつも大汗かいて、
暖めてます。


名前:オ〜ッ君 (URL) 2004/01/22 Thu 22:17
タイトル:精神を鍛えるべし。
はじめまして、こんばんは。
わたくし、先日雪のちらつく中ジョギングをしました。走っていても肩のあたりが冷えてくるカンジで、一言で言うと「寒い」でした。
しかし、走り終わって部屋の中でくつろいでいると身体がポッカポカしてきて、「暖房なんぞいらんわい。」とつぶやきました。(浩子センセのと同じ原理だと思います。)

なんといっても、肝心なのは寒さを寒さとして正面からうけとめ、寒さも暖めてしまうような精神力だと思います。


名前:お気楽一家 2004/01/22 Thu 08:32
タイトル:これで寒さに負けないものっ!
いよいよというか、やっとというか、東京および弥十郎村でも、「うう、さみぃよぅ」と思える日が続いております。でも、今年ってあったかいのでしょうか?どうなんでしょう? 去年よりは寒くないような気もしますが・・・。
 
で、私浩子の寒さ対策は、ちょっとびっくりしちゃうかもしれませんが、お風呂から出るときに、ひざから下とひじから先、そして顔を水シャワーでじゃぁじゃぁやるのです。最初はものすごく冷たいですが、なれちゃうと結構平気。で、お風呂から上がると、かぁ〜っと熱くなるんですよね。だから、あんまり寒くないの。
 
これ、例の石坂流12代目のスーパー鍼師さまから教えていただきました。本当は全身水浴びするといいらしいのですが、さすがにそんな度胸はござりませんで、手足のみで勘弁してもらっています。はい。でも、効果あるみたいよ〜。
 
てなことで、みなさま独特の「寒さ対策」を、ぜひ教えてくださりませっ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.