トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『クリスマスは何して過ごす?』



名前:funana 2011/12/10 Sat 17:50
タイトル:のんびりと
のんびりと過ごすと思います。
鶏肉がおかず晩御飯にケーキが付くぐらいかな?
いろいろあった一年ですが、なんとか無事に年末を迎えられるってことに感謝したいです。

今日のBGM:
She's A Good Man's Brother / Grand Funk Railroad


名前:吉川英之 2011/12/10 Sat 12:09
タイトル:今年は
たぶん家でゆっくりと過ごします。

やまにはいいよね(笑)


名前:でこっぱち 2011/12/08 Thu 17:33
タイトル:未定
今年はちょうど12月23日〜25日が三連休になるんですよね。
「彼と旅行でキレイな夜景を見るの♪」とか言ってみたいのですが、特に予定はなし。
年賀状書きで終わるような気がします。(^_^;)


名前:みる 2011/12/08 Thu 15:38
タイトル:サンタ業務遂行!
小学校2年の娘も4歳の娘もサンタを信じていますので、こちらは決死の覚悟でサンタ業を実行です。
プレゼントはネットで手配し(普段からたくさん荷物が届くのでばれない)、イブの夜は家族でクリスマスパーティをして、子供たちが寝静まった後、いよいよプレゼントを枕元に。最近ではサンタさん用のケーキが用意されていたりするので、朝までに消費しなければなりません。パーティーで食べたケーキをもう一つ朝までに消費するのは、プレゼントや料理の手間を上回る苦行以外のなにものでもありません。手紙もこっそり会社へ持ち出して処理します。いつまでも続いてほしいような、速くばれてほしいような…


名前:お気楽浩子 2011/12/08 Thu 14:53
タイトル:お気楽的「クリスマス」談議☆
今年は例年にもまして、季節感が薄いなぁ〜と感じている今日この頃なのですが、一年、いろ〜〜〜〜〜んなことがあったので、クリスマスも自粛気味なのでしょうか? それとも、私が大々的にやっている場所に行かな
いので、知らないだけ?
 
でも、近所を見る限り、うーん…、今年も地味…って思っちゃうんですよねー。浅草だからかしら? 今年も浅草観音裏界隈には、細々と、ええ
 ええ、実に「細々と」という表現がぴったりなイルミネーションが点灯しました。表参道と比べると、「…」と、なんと言っていいかわからない感じではござりますが、日本人のわびさびっていうんですか? 私はたまら
なく好きなのですよ。しかも、地元の人が頑張っている感だけは、ひしっと伝わってくるしね。
 
いつもクリスマスは仕事して、フツーにご飯食べて晩酌して寝るってのが恒例なのですが、今年はなんだかイベント尽くし。冬の花火見て、クレイジーケンバンドの大人のライブを見て、そしてクリスマス当日にはなんと「レキシ」のクリスマスライブに行けるんですからっ!!!
 
チケット争奪戦の中、見事に抽選に当たり(兄さん&ねぇさん、ありがとう\(^O^)/)、歴史に残るクリスマスを送ることができそうです。
その様子は、来年のお気楽でたっぷりお伝えできると思いますので、どうぞお楽しみに。
 
てなことで、皆さんはどんなクリスマスをスゴされるのでしょうか? 23日〜25日界隈でお答えください。
 
どこ行く、何食べる、何する、何見る… なんでもござれ!! もちろん「何にもしない」、「いつも通り」、「フツー」といったことでもOKでござります。年に1度のお気楽的クリスマス談議に、花を咲かせようじゃござんせんか!!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.