トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『長く続けていることって、何ですか?』



名前:funana 2011/12/17 Sat 20:37
タイトル:続いているのか
続けているのか、続いているのか自分でも判断がつかないのですが…。

・バンドでドラム
初めて叩いてからかれこれ35年。その間「エアドラム」の期間が20年以上あるので、それって続いているのでしょうか。

・メルマガ発行
創刊0号が2005年の9月。先日85号を配信しました。
ここ数年は不定期刊なので、続いているのでしょうか?

・ウェブサイト
1991年に立ち上げて、今日現在のアクセスは251,322件。
業界誌で紹介されたこともあるけれど、放置状態なので、これも続いていると言えるのかどうか…。

・お気楽メルマガの購読
確か創刊100号ぐらいから購読しているような気がします。
結構これは長いかも。(^^;)


今日のBGM:
同じ窓から見てた空 / コブクロ


名前:でこっぱち 2011/12/15 Thu 18:42
タイトル:何もないかも。
飽きっぽいということもあるのかもしれませんが、コレ!というものが思い浮かびません。(^_^;)

強いて挙げるなら、大学時代の友人との飲み会かな。
卒業してしばらくは年賀状のやりとりくらいだったのですが、メールやSNSで連絡が付きやすくなった10年ほど前から、年に2〜3回集まっています。
単身赴任している子が帰京するから集まろう!って感じで、不定期ですが。


名前:お気楽浩子 2011/12/15 Thu 17:50
タイトル:お気楽的「続ける」談議♪
今回有り難いコトに500回を達成したお気楽でござりますが、こんなお気楽な私たちでも、10年近く続けられたなんて、これぞ奇跡!!
続けられる環境にいたってとが、何より幸せモノですね。
 
さて、そんな感じで、改めて考えてみると「そいいえば、結構続いてるなぁ…」ってコトって、ありませんか?
 
仕事はもちろんですが、習い事とか趣味のこととか、あるいは年に何回か決まって同じ場所やお店に行ったり、友達同士で集まったり、お酒を飲んだり、何かを食べたり、お料理したり、漬け物付けたり、お墓や神社仏閣
にお参りする習慣とかだってもちろんOK。
 
ちょっとだけ過去を振り返って「そういえば、結構やってるなぁ〜」「意外と好きだったんだなぁ〜」と思い当たることがあったら、お気楽〜な気分で、書いてみてくださいな。
 
ピンときたら、さぁ、書き込み時ですよ!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.