トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『来年はどんな年にしたい?』

名前:でこっぱち 2011/12/27 Tue 14:07
タイトル:捨てる!
浩子先生と同じく「あっさり暮らす」を目標にします。
余分なものはこの際バンバン捨てて、いつでも引越しできるくらい身軽になりたい!

名前:吉川英之 2011/12/24 Sat 12:18
タイトル:来年は
来年はしばらくお休みしていたセミナーなど
気功やヒーリングを本格的にやって行きたいです。

本業の保育園に支障がないようにしながら・・・

名前:funana 2011/12/23 Fri 17:48
タイトル:学ぶ一年
歳を取ってくると、いろんな経験や蓄積ができてくるもので、その貯金を払いだしながら世渡りをしているような気すらしています。

で、来年は学ぶ一年、取り入れて咀嚼して消化して吸収する年にしたいと思いました。

たくさん本を読んだり、いろんな人に会ったり、そういったことから少しずつでもパワーアップやブラッシュアップをしていこうと考えています。

今日のBGM
PROGRESS / Kokua(NHK「プロフェッショナル」テーマ曲)

名前:お気楽浩子 2011/12/22 Thu 16:41
タイトル:お気楽的「来年の野望」談議♪
お気楽は、年内もう一回お届けできるのですが、一足早く正月モードになってみたいと思います。あんまり間際になっちゃっても、考えられないからね。

お気楽読者さまに、ズバリお聞きします。来年はどんな一年にしたいですか?

来年は辰年。龍好きの私は、あちこちで龍(辰)の姿を見かけることができるんで、今からウキウキしちゃっています。この前浅草の羽子板市で縁起物の龍の羽子板(すごく小さくてカワイイの)を買ってきたんですけど、新居に飾ろうと思ってね、自信満々でよーこちゃんに見せたら「かば?」って言われて、ちょっと凹んだり致しました。

かばじゃないもん! 龍だもん!!!

てなことはどうでもよいのですが、来年はこの引越を機に「あっさり暮らす」コトを第一の目標に掲げたいと思います。

持ち物も極力少なくし、家具も減らし、洋服なども必要なものだけにし、身の丈にあったサイズで、あっさりさっぱり暮らす…。うーん、素晴らしい。やっぱり、何事も「シンプル・イズ・ベスト」ですよ。ええええ。

てなことで、皆さまの来年の野望、そして願いはなんですか? インスピレーションでお答えいただければ、うれしいです。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.