トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『2011年を漢字一文字で表すと?』



名前:funana 2011/12/31 Sat 17:23
タイトル:漢字
いろいろ考えたんですが、個人としては、ここ数年とあまり変わらないんです。

で、「普」。

普通の「普」でしょうか。
この字、辞書には「全体に行き渡る様子」みたいな意味が書いてありますが、確かに仕事やプライベートの両面で遠からずかもしれません。

今日のBGM:
Peace / Norah Jones


名前:吉川英之 2011/12/30 Fri 17:20
タイトル:今年
サイトで診断した結果は{楽」


自分で感じる漢字も「楽」かな?


お気楽すぎ?


名前:アルツ老人 2011/12/30 Fri 01:55
タイトル:まちがい探し
ヒップアップ


名前:お気楽浩子 2011/12/29 Thu 22:06
タイトル:お気楽的「今年の漢字」
毎年恒例となりました日本漢字能力検定協会の「今年の漢字」は「絆」でしたね。今年も清水寺の森清範貫主が、達筆をご披露してくれました。
 
ちなみにネット投票による「ネット今年の漢字」は「災」に決定したそうです。二位が「絆」。へぇ〜って思っちゃいました。
 
私は何だろうなぁ。やっぱり「激」かな。「濃」だとその濃さがあまり伝わらないものね。うん、高橋浩子的2011年の漢字は「激」にします。
 
てな感じで、あなたのインスピレーションで、自分なりの漢字を一文字チョイスしてみてくださいな。いろいろ思いながら、決めてみてくださいね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.