トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『初詣はどちらに?』



名前:でこっぱち 2012/01/06 Fri 15:31
タイトル:波上宮
年末年始は沖縄に行っていたので、初詣は那覇の波上宮でした。

沖縄は思ったよりも寒かったです。(^_^;)


名前:吉川英之 2012/01/06 Fri 11:00
タイトル:寒かったので
遠出せずに近所の神社にしました。

おみくじを引いて帰りました。

縁起物入りのおみくじですが、またもや
入っていたのは恵比寿様・・・これで20年連続・・・


外の種類は入っていないのかな?


名前:funana 2012/01/05 Thu 23:35
タイトル:いつもの
初詣は、近所の神社です。
今年は、紅白歌合戦が終わってから家族四人揃ってお参りしてきました。

で、我が家では初詣に近い"正月の縁起物"的なものありまして、今年も行って来ました。
それは、箱根駅伝の沿道観戦。
駅伝コースが家のすぐそばなので、今年も旗をもらって往路の応援をしてきました。

今日のBGM:
ONE LIFE (Rock Stock Version) / the pillows


名前:お気楽浩子 2012/01/05 Thu 22:08
タイトル:お気楽的「初詣」談議♪
毎年2日は、母の実家(群馬)に親戚一同が集まるのですが、食事をしてから世良田の東照宮に行くのが恒例行事になっておりす。なので、今年最初にお参りしたのは、東照宮ですな。東照宮といえば日光ですが、世が世なら、こちらに徳川様がまつられることになったという、レキシある場所なのでござります。
 
今年もいとこのおいちゃんに有り難そうな熊手を買ってもらい、鈴をしゃしゃん鳴らしながら長い道中持ち帰りました。そして、おみくじを引いたらなんと、久々に「大吉」さまがお出ましに!!今年はなんか、いい年になりそうです。

てなことで、今年の初詣の様子を、お気楽モードでお話しください。もちろん「行ってない」、「これから行くつもり」という方もOKです。なんといっても、お気楽ですから。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.