トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今年はどんな年賀状を送りましたか?』

名前:funana 2012/01/14 Sat 11:43
タイトル:今年は…
子供が生まれてからずっと、家族写真をシールで貼り付けたり、デジカメ画像を入れたりして作ってきたのですが、二十数年ぶりに写真なしの年賀状にしました。
それも、ほぼ素材集のDVDから落としたテンプレートのまま。
そのぶん、添え書きに心を込めたつもりです。

さて、長年年賀状のやり取りをしている人たちからの反応はどうでしょうか…。

今日のBGM:セロリ / SMAP

名前:でこっぱち 2012/01/13 Fri 14:42
タイトル:バタバタ
年賀ハガキは発売と同時に購入していたのに、忙しさにそのまま放置。
23〜25日の三連休で印刷&手書きコメントで、26日の朝に投函すればいいやと高を括っておりました。

ところが、年末の忙しさに体調を崩し、23・24日はダウン。
家のプリンターが故障しているので、実家に行って印刷することに。
急遽「筆王」のダウンロード版を購入して、用意されたテンプレートの中から「まぁ、これなら」というものを選んで印刷。
ついでに、宛先も印刷して帰宅しました。
翌日コメントを書いて、27日にどうにか投函。

新年のご挨拶がやっつけ仕事のようになってしまいました。
反省。orz

名前:お気楽浩子 2012/01/12 Thu 20:07
タイトル:お気楽的「年賀状」談議♪
今年もたくさんの年賀状を頂きました。有り難うござりました。

きちんとしている方は、年末にちゃんと用意して、一言添えて送ってくださいましたが、私は引っ越すだけで精一杯。年賀状は新しい年を迎えてから、一人寒い部屋で作りました。

自称「ペイントアーティスト」な私なので、筆ペンっぽく「龍」の字を書いてみたり、浅草寺の天井の龍を真似て描いてみたり、いろいろ作ってみたのですが、なんかしっくりこない。「そうだ!」とピンと来て、この前撮った熱海の朝焼けに、ペイントで描いた龍を合成して、「飛龍」を作ってみました。

(注:ペイントとは、Windowsに付属するお絵かきソフトのことです)

ほんのり紫になった空に、ゆうゆうと飛ぶ龍のシルエット…。
出来映えはどうあれ、自分ではとっても気に入ったものができました(今年も絶賛自画自賛中)。

残念ながら投稿フォームに画像を投稿することはできませんが、「こんなの作った♪」と、軽〜く書いてくださいませ。もちろん書かなかった人も大歓迎。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.