トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今年最初に見たエンターテイメントは?』

名前:みる 2012/01/20 Fri 16:22
タイトル:初笑い
毎年、お正月は鈴本演芸場にて落語を聞きます。
今年もそうでした。
今年はなんと友人が同じ会場にいたらしくあとから知ってびっくり。それほど大きくない会場で会わないというのも驚き。

名前:でこっぱち 2012/01/20 Fri 14:43
タイトル:試写会
今年の初映画は「マイウェイ 12,000キロの真実」でした。

オダギリジョー氏×チャン・ドンゴン氏のW主演。
チャン氏の日本語が上達していてびっくり!
以前観た「ラスト・メモリーズ」という作品では、日本の植民地支配が続いているという設定なのに、日本語の台詞に日本語字幕がついていたんですよ。
他の韓国人俳優さんも日本語がお上手でした。
かなり努力されたのだなと思います。

ちなみに、今年はまだ12本しか映画を観ていません。(^_^;)

名前:けろんた 2012/01/20 Fri 14:18
タイトル:初エンタメ
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

映画始めは「愛のむきだし」「ヒミズ」を見て、次回「恋の罪」と、園子温監督3連チャンです。

お芝居始めは「第三舞台 解散公演大楽日」をライブビューイングで見ましたが、これは映画になりますかね?生の舞台は2月の「Rocky Horror Show」までおあずけです。

ライブ始めも2月の「餃子大王」です。ちなみに餃子大王はもうすぐ結成30周年を迎える大阪の現役教師バンドで、学校ネタなどシャベリがとにかく面白いのです。東京では年2回(主に盆と正月)ライブがあります。

こうして見ると、ケン様に負けず、濃ゆいセレクションかも。。

名前:お気楽浩子 2012/01/19 Thu 17:17
タイトル:お気楽的「エンタメ」談議♪
1月も半ばになると、正月気分もさっぱりなくなり、フツーの生活を皆さまも送っていることと存じますが、今年の「映画始め」や「お芝居始め」はもうされましたか?

私は悲しいかな、そんな時間も余裕もなく、まだエンターテイメントの扉は開いていないのです───────ふふん♪ 「まだ」と言ってる浩子とは今日でさよなら。ついにライブの扉が明日の夜、ついに開くのでござります。しかも、超、超、超濃い〜やつ(^ー^)v

今年のライブ活動は、クレイジーケンバンドから始まるのだ!!

てなことで、映画館に行ったり、お芝居や歌舞伎を見にいったり…今年初めの「エンタメ活動」について、かる〜く書き込んで頂ければと思います。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.