トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「なんとかライス」といえば…何?!』



名前:funana 2012/02/11 Sat 21:05
タイトル:とりあえず
なぜか思いついたのは「カツカレー」
でもライスがつかない…。
あれって、正式な名前は「カツカレーライス」なんでしょうかね。
ま、そういうことにしておいてください。(^^;

ちなみにカレーののっていない「カツライス」も好きです。


って思ってたら、脇に新聞のチラシがありまして、

「驚きのプライス」

と…。
これも一応「なんとかライス」でしょうか?(((;^^)

今日のBGM:
You May Be Right / Billy Joel


名前:吉川英之 2012/02/10 Fri 15:14
タイトル:なんと言っても
カレーライス!

3食続いても大丈夫!


毎日でも大丈夫!


ああ、食べたくなった(笑)


名前:でこっぱち 2012/02/10 Fri 13:21
タイトル:タコライス
パッと思いついたのは「タコライス」ですが、「オムライス」の方が好きです。
それも、いま主流のフワフワ卵にデミグラス・ソースじゃなくて、昔ながらのオムライス。


名前:お気楽浩子 2012/02/09 Thu 21:10
タイトル:お気楽的「ライス」談議
毎度食べ物ネタですいません。でも、どうしても思考がそっちよりに…(笑)
 
お気楽読者の皆さまは、「なんとかライス」と言われたら、何ライスを最初に思い浮かべますか?

私は「オムライス」でした。なぜなら、昨日食べたばかりだからです。

でも、世の中にはいろんな「なんとかライス」がありますよね。

カレーライス、ハヤシライス、タコライス、ガーリックライス、大盛りライスに、お!ミツハシライスなんてのもありますね、って会社名ですが。

てな感じで、あなたの頭に真っ先に浮かんだ「なんとかライス」を教えてください。インスピレーション勝負でお願いしま〜す。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.