トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『ショートケーキのいちご、いつ食べますか?』

名前:けろんた 2012/02/22 Wed 13:31
タイトル:最後のシメ
外側から食べていき、ケーキの最後の一口と共にいちごもぱくっと。
いちご、スポンジ、生クリームの黄金バランスを味わい、その後も味の余韻を楽しみます。
目でも最後まで楽しめます。

ただ、いちごが思ったより酸っぱかったりすると、
ちょっとガッカリです。

名前:funana 2012/02/19 Sun 01:44
タイトル:私も
最初に食べますね。

先に食べておかないと、食べている途中でケーキのバランスが崩れて食べづらくなります。
(ん?脇に置いておけばいいのか。(^^;)

あと、先に酸っぱいものを食べておくと、あとのクリームやスポンジを余計に甘く感じる(気がする)ので。

そもそも、ショートケーキの構成を見た時に、優先順位というか、魅力と感じるポイントが、多くの人はイチゴが一番、その次がクリーム、最後がスポンジなのでしょうか。

私はイチゴをアクセント(ぜんざいに付いている漬物のような)として見ているので、あまりこだわりがありません。

今日のBGM:
Tokyo Disneyland Electrical Parade Dreamlights

名前:吉川英之 2012/02/17 Fri 17:50
タイトル:いちごは
絶対一番最初に食べます。

どんなケーキでも上から順番に食べますよ。

名前:でこっぱち 2012/02/17 Fri 16:10
タイトル:私も真ん中くらい
ホールから三角形にカットされたショートケーキなら、鋭角な方から徐々に食べ進み、苺にあたったところでパックリと・・・って感じです。

名前:お気楽浩子 2012/02/16 Thu 21:20
タイトル:お気楽的「ケーキのいちご」談議♪
甘いもの魂がほとんどない私ですが、ケーキの中で一番好きなのが、超オーソドックスないちごのショートケーキです。でも、毎回思うのですが、あのチョコンと付いているいちごを食べるタイミングって、結構難しいなと。最初にパクっと言っちゃうのも、目が楽しめなくなっちゃうし、最後までとっておくのもなんだかなぁ…。

ということで、私は「真ん中くらいで食べる派」なのですが、お気楽読者の皆さまはいつ頃食べるのか、興味がござります。

初っぱな派、最後派、途中派、残す派、あげちゃう派…いろいろあると思いますし、毎回同じとは限りませんが、直感でおこたください。

さぁ、頭の中にケーキを思い浮かべてぇ〜。

はい。書き込みましょう!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.