トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたにとっての春色は?』



名前:ono珍 2012/03/06 Tue 12:45
タイトル:「赤いスィートピー」より
♪「春色の汽車に乗って〜海に連れて行ってよ〜」

の「汽車の色」?じゃなく、スィートピーの「赤」でもなく

松田聖子の黄色の衣装 の「黄色」!!


名前:でこっぱち 2012/03/02 Fri 16:30
タイトル:菜の花
最初に思いついたのは黄色です。
菜の花畑のイメージです。


名前:吉川英之 2012/03/02 Fri 15:28
タイトル:べたですが・・・
桜の花の色


ピンクでございます。


名前:funana 2012/03/01 Thu 21:51
タイトル:春のはらっぱ色
大好きな絵本に「ちょろりんのすてきなセーター」というのがあるんですが、そこに「春のはらっぱ色のセーター」が出てきます。

きれいな黄緑や黄色など、いろんな色が混ざったなんとも言えない色合いと風合いのセーターなんです。

自分にとっての春色は、そのセーターの色ですね。


今日のBGM:
通報されるくらいに / SION


名前:お気楽浩子 2012/03/01 Thu 18:21
タイトル:お気楽的「春色」談議♪
先週に引続き、「春」のお題でござります。今回は「色」に着目いたしました。よく「春色なんとか」と言ったり致しますが、改めて「春色って何色だろう?」と思ってしまった次第です。
 
さぁ、インスピレーションでお答えください。一番最初に見えてきたあなたの「春色」を教えて下さい。
 
ちなみに私は、淡いクリーム色とピンクでした。わー、春っぽい。でも、グリーン系も捨てがたいのよねぇ…。
 
なんて迷う前に、書いてみてね♪


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.