トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『今、お使いのパソコンは何?』



名前:けろんた 2012/03/14 Wed 10:36
タイトル:Macオンリー
いちばん使うのは会社のMac Pro(OSX 10.6 Snow Leopard)です。DTP関係で、印刷屋さんやクライアントさんとのからみがあり、OSを上げるのはいつもギリギリまで待ちます。

次が自宅のMac Mini(OSX 10.5 Leopard)、月イチで自宅のPower Mac G4(OS9)も、サイト更新とアルプスプリンタのためだけに使っています。立ち上げるたびに「ブオーーーン」という音がしていますが。。。
ガンバレ〜!

iPadかMac Book Airが欲しいですが、持ち歩くにはまだ重いので、もっと小さく軽くなったら考えます。かといってiPhoneの画面は小さすぎるので、中間の大きさを希望!


名前:吉川英之 2012/03/09 Fri 17:35
タイトル:パソコン
Windows 7を使っています。

と言ってもほとんど使いこなせていないんですが・・・


名前:funana 2012/03/08 Thu 22:58
タイトル:何代目かのMac
「iMac 20-inch, Early 2009 / Mac OS X Lion 10.7.3」ってやつです。
ついこの間買ったばかりかと思っていたら、もう足掛け3年になるのですね。

今日のBGM:
She's A Rainbow / The Rolling Stones


名前:ono珍 2012/03/08 Thu 17:39
タイトル:I my me?

ムーミン谷にお住まいの小娘でもなく、
もちろん ピンク・レディーの相方でもない。

発音も違うけど
「ME」!


名前:豆店長 (URL) 2012/03/08 Thu 17:29
タイトル:hirokoスペシャル
Windows xpを使って早6年ほど。
時々、スネて動きがトロいこともありますが、
わがままな私の命令にも文句ひとつ言わずに
頑張ってくれています。

嫁さんは文句言うけど・・・。

今度買い換える時は、新しく出るであろう
Windows hirokoスペシャルにします。

これはウィルスにも先制攻撃するし、
壁紙は浩子さんのビキニ画像が固定されていて便利です。


名前:でこっぱち 2012/03/08 Thu 16:44
タイトル:いまだに・・・
会社も自宅のPCもWindows XPです。
自宅のPCはそろそろ買い換えたいところなのですが、もう少し待てばWindows 8になると思うと、いまWindows 7に買い換えるのはもったいない気も。
悩ましいところです。


名前:お気楽浩子 2012/03/08 Thu 16:25
タイトル:王道?「パソコン」談議(^_^)v
お気楽とはいえ、パソコンマガジンですから、王道のお題を出してみました。会社、自宅、モバイル、いろいろあるとは思いますが、一番よく使っているパソコンのOSを教えて下さい。
 
ちなみに、WindowsならWindows8に、MacならMountain Lionに進む気持ちはあるか、iPadなど新しいデバイスが欲しいか、なんてことも教えていただけるとうれしいです。
 
ちなみに、私の環境は、今、このお気楽を書いているのはWindows7のマシンで、その隣に、Lionが入ったiMacがあります。新しいiPadは欲しいけどとりあえず様子見かな?って感じです。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.