トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『何カレーがお好き?』



名前:funana 2012/03/18 Sun 17:03
タイトル:合い挽き肉とエリンギ
最近、我が家でよく作るのは、この組み合わせ。
エリンギは、フライパンで油をひかずに炒めて、水分が少し出たものを、煮込んだカレーの仕上げに投入する感じ。

カレーの味と、エリンギのシャキシャキした歯ざわりがたまりません。

この組み合わせでのルーは、何となく「二段熟カレー」のことが多いです。


今日のBGM:
FUNNY BUNNY / ピロウズ


名前:吉川英之 2012/03/16 Fri 12:49
タイトル:カレー
カレーは何でも好きですが・・・

種類で言うとカツカレーですね。


レトルトは今はなきLEEの30倍カレーが
大好きでした。


名前:豆店長 (URL) 2012/03/16 Fri 11:43
タイトル:ジャワカレーきのこカレー
カレーはほとんど自分で作りますが、
最近はジャワカレーの中辛でエリンギとシメジを多めに入れた「きのこカレー」が好きです。
子供たちもたくさん食べてくれるので作り甲斐もあります。
嫁さんはダイエット中なので少ししか食べません。


名前:ono珍 2012/03/16 Fri 09:16
タイトル:ヒデキ カンゲキ
♪「ハぁウスバーモンド カレ〜だよぉー」
YMCA歌ってバーモンドカレー食ってれば ずーっと健康で「ヤングマン」でいられる?と思っていた

が、そうでも無かった。


カレーの原点回帰と新御三家の復活祈願をこめて

「ハウス バーモンドカレー」


名前:でこっぱち 2012/03/15 Thu 17:29
タイトル:自分で作ったカレー
タイ・カレーやインド・カレー、母の作ったカレーも好きですが、一番は自分で作ったカレー♪

と言っても、ハウスのジャワカレー(辛口)なんですけど。(^_^;)
でも、具材や切り方によって、同じルウを使っても違う味になるんですよね。(^-^)b


名前:お気楽浩子 2012/03/15 Thu 16:50
タイトル:お気楽的「カレー」事情♪
先日、ネパールから来た青年がやっている本格派のカレー屋さんに行ったんですね。でっかいナンと、スパイシーな「エビとほうれん草」のカレーは、それはそれは美味しゅうござりました。
 
てなことで、今週は「カレー談議」です。カレーといえば何カレーが好きですか? カツカレーにチーズカレー、焼きカレーにトマトカレー、はたまたお母さんの作ったカレーも捨てがたい…。という感じで、お気楽読者のみなさまそれぞれに、“心に響くカレー”があるはず。
 
さぁ、インスピレーションでお答えください!
あー、またカレーが食べたくなっちゃった♪


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.