トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


「5月」と聞いて最初に浮かんだビジョンは何?』



名前:川崎ジュジュ 2012/04/25 Wed 15:13
タイトル:水上バスに乗って
♪ある晴れた5月の午後〜
 光に満ちた日の出桟橋〜

・・・という歌を思い出します(^-^)
(曲のタイトルは「水上バスに乗って」です)

おたりを紹介していただきまして、ありがとうございました。
今週も楽しみにしています☆


名前:ono珍 2012/04/24 Tue 20:12
タイトル:トトロ
サツキとメイ。


名前:吉川英之 2012/04/21 Sat 17:06
タイトル:5月
月並みですが鯉のぼりですね。


後は・・・仕事の決算時期かな(笑)


名前:でこっぱち 2012/04/20 Fri 13:31
タイトル:「皐月」です。
濃い緑に濃いピンクの可愛らしい花。
同じ仲間の躑躅よりも好きです。


名前:お気楽浩子 2012/04/19 Thu 19:26
タイトル:お気楽的「五月」談義♪
早いもので、もうすぐ5月です。今日、健康診断で、久しぶりに越谷レイクタウンの近くに行ったら、大きくて立派な鯉のぼりが、早々と大空にはためいておりました。
 
皆さまは「5月」と聞いて、最初に思い浮かぶものはなんですか?
 
「さつき」と読むと、間違いなく浮かんでくるのは「五月みどり」なんですが(どんだけ好きなんだ、五月みどり)、「ごがつ」と読むと、やっぱり「こどもの日」ですかな。
 
「さつき」でも「ごがつ」でも、どちらでもOKですので、これまた直感でお答えください。
 
さぁ、あなたの五月のビジョンは、何?!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.