トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『外で食べたいお弁当の中身は?』



名前:ono珍 2012/05/01 Tue 22:30
タイトル:カリン様の
「仙豆」


名前:でこっぱち 2012/05/01 Tue 20:16
タイトル:何はなくとも、おにぎり♪
梅・鮭・おかかなどの定番もいいし、ゆかりご飯とか鶏飯でもいいな。
おかずがあるなら、おにぎりもシンプルなものがいいかも。

出汁巻き卵は必須。
できれば、甘くない方が望ましい。
ほうれん草とか万能ネギをいれて焼くのも好き。

あ〜、おなかが空くよ〜!


名前:funana 2012/04/28 Sat 17:50
タイトル:海苔巻き
思いついたのは、海苔巻きです。

あれこれ凝ったものじゃなく、フツーのかんぴょうのやつ。
あとは、ペットボドルじゃなく、水筒に入れたお茶。

木陰にビニールの風呂敷でも敷いて、穏やかな風のなかで食べたいです。

そうだ、連休中にやってみようかな。


今日のBGM:
晴れたらいいね / DREAMS COME TRUE


名前:吉川英之 2012/04/27 Fri 17:27
タイトル:お弁当
うちの相方さんが作ってくれる
しゃきしゃきタマネギのハンバーグです。


シンプルで簡単にできるのですが
私は大好きです。


名前:お気楽浩子 2012/04/26 Thu 20:03
タイトル:お気楽的「お外で食べたいお弁当」談義♪
まだまだ気温が不安定ではありますが、そろそろ初夏の風も吹いてきて、外でご飯を食べたり、まったりするのが気持ち良い季節になって参りました。もうすぐゴールデンウィークだし、お外でピクニック気分を味わうのもステキですよね。
 
さぁ、そこで、皆さんに質問です。明日ピクニックに行くとして、持っていきたいお弁当の中身はなんですか?
 
私だったら、まずはおにぎり! 海苔はしっとりがいいなぁ〜。でもって、おかずは、鶏の唐揚げと卵焼きはマスト。あとは、ブロッコリーなどのイロドリのキレイなゆで野菜とプチトマト\(^O^)/
 
うーん、コドモのお弁当みたいだけど、完璧だわ。
 
さぁ、皆さんが食べたいお弁当は、どんなものですか?ズバリインスピレーションでお答えください。
 
高級料亭の仕出し弁当でも良し、コンビニ弁当でもオリジン弁当でもよしはたまたピザの出前や出張お寿司でも良し、ポワンと頭に浮かんだお弁当を教えてください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.