トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今年のゴールデンウィークでやって良かったことは?』

名前:ono珍 2012/05/08 Tue 20:39
タイトル:地域 貢献
安かったので
ホームセンターで「消臭力」を "2つ" 買う。

つい、
自ら 家の トイレ掃除 をしてしまう。(芳香剤の設置 程度で・・)

その後、
「消臭力」”2つ”を 一気に開封してやった!(ワイルドだろう〜?)
瞬時に、トイレが ラベンダー畑 と化す!(匂いの 3D効果?)

ほどなく、
家族より 匂いがキツ過ぎるとの 苦情が殺到!!!

仕方なく、
公園の公衆トイレへ "1つ"置いてきた。 いや、寄贈してやった。 (地域貢献)

名前:でこっぱち 2012/05/07 Mon 16:29
タイトル:断捨離・・・?
G.W.前半は仕事もあって、なかなかタイトなスケジュールだったのですが、その合間を縫って、断捨離っぽいことをしました。

痩せていた時に着ていた服、いつかダイエットに成功したらまた着たいと思って取っておいたのですが、この際、すっぱり諦めて捨てました。

まだお部屋がスッキリ!というところまでは片付いていませんし、服だけでなく、いろいろな物を整理しようかなという気になりました。

名前:funana 2012/05/04 Fri 18:46
タイトル:仕事でしたが…
連休中ですが、そのうち三日間が休日出勤でした。
その間、コンピュータが止めなきゃならない時間が結構あったのですが、せっかくなのでずっと先延ばしにしていたアナログな仕事をすることにしました。

やったのは、机の引き出しやロッカーに「とりあえず…」といって突っ込んでいた書類の山の仕分けです。

いやぁ、出るわ出るわ、捨ててもいい書類やメモがごっそり。
初期の「お気楽」をプリントしたもの→ブラウザの「Opera」やWindows XP のSP1当てる解説とか…。

その一方で、お宝的なメモも出てきたりして、それはそれでスキャナーにかけたり…。

年末の仕事納めにもやらないようなことをやり、とてもすっきりしたのでした。

今日のBGM:悲しきASIAN BOY / The Yellow Monkey

名前:お気楽浩子 2012/05/03 Thu 23:48
タイトル:お気楽的「GWのよかったこと」談義♪
今日はちょうどGWの中盤ですが、お休みの方もそうでない方も、どんな日々を過ごされているのでしょうか? 一応、4/27〜5/6の間に限定させていただきますが、「あー、これ、やってよかったなぁ〜」と、思ったことをひとつ教えてください。

私は…えっと、えっと。いろいろあったし、みんな良かったのですが、やっぱりお友だちをおうちに招いて、ゴージャスな「家の飲み」をしたことですね。発酵を学んだよーこちゃんが腕をふるってくれまして、それはそれは美味しいお料理のオンパレードを楽しむことができました。

仲間が来てくれて、集まってくれるって、本当に嬉しいことですね。私はというと、掃除くらいしかしていませんが、本当に幸せで美味しい時間でござりました。

そんなことをやっていたから、このお気楽の配信がすっかり遅くなっちゃたんですけどね。申しわけござりませーん。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.