トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『夏が近いなぁと感じる瞬間って?』

名前:ono珍 2012/05/21 Mon 18:59
タイトル:はり紙

『冷やし中華はじめました』

名前:でこっぱち 2012/05/18 Fri 11:18
タイトル:わたしも!
いままでは冬も暖かいお部屋でビール♪という生活をしていましたが、この冬は節電で暖房を使いませんでした。
なので、もっぱら日本酒とかワインとか。
このところ、やっとビールを飲もうかなという気分になってきました。
う〜ん、夏だね。(^o^)/▽☆▽\(^o^)

名前:motoi 2012/05/18 Fri 08:18
タイトル:仕事がらみ
夏用のお題を頂戴したときでしょうか

ピック色の浴衣にピッタしのコンテスト用タスキを考えてくれ。

さらさらしたナイロン系以外のイベント用ブルゾンはないの?

「あんたの夏は、すぐに仕事がらみや」と嫁にいわれています。

名前:豆店長 (URL) 2012/05/18 Fri 06:01
タイトル:冬までサヨナラ
浩子さん お久しぶりです。

夏が近いなぁと感じる瞬間は、
こたつが邪魔になった時です。

あれほどお世話になったコタツですが、
ぽかぽかと温かくなればなるほど使わなくなってしまいます。

「そろそろお前ともサヨナラだな。」って、まるでモテる男が女性と別れるようなキザなセリフを小声でつぶやきながら毎回片付けてます。

日常生活ではこんなセリフ言えませんから。

というわけで、我が家のコタツもそろそろ片付けます。

名前:funana 2012/05/18 Fri 00:36
タイトル:Tシャツ
テレビのコマーシャルを見て、「新しいTシャツ(半袖)を、買っておくか。」なんて思った時でしょうか。

既に今年は、ちょっと若者っぽいものを二枚買いました。v(^^

今日のBGM:Far away / Libera

名前:お気楽浩子 2012/05/17 Thu 23:10
タイトル:お気楽的「夏模様」談義♪
最近、春というよりは初夏を思わせる日差しになって参りました。つい最近まで「寒いよぅ」って言っていたのが、嘘のようですな。

もうすぐ夏なんだなぁ〜って思う瞬間瞬間って、あると思いますが、皆さんはどんなときに、そう強く思いますか? 私の場合は、ビールが美味しいなぁと思えるようになったことと、生のトマトが無性に食べたくなったときですね。

冬の間は、あんなに飲めなかった(飲みたくなかった)ビールが、今はちょっとずつ飲めるようになって、しかもどんどん「うまい!」と思えるようになりました。トマトだって、冬の間は見向きもしなかったのに、今はトマトとかキュウリとか、ぼりぼり食べたくなっている。自然の力と言うか、季節を感じる力が、年を重ねるごとに顕著に出るようになったみたいです。

てなことで、みなさまのが「夏」を感じる瞬間を、教えてください!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.