トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『スカイツリー、てっぺんまで昇りたい?』

名前:ono珍 2012/05/27 Sun 07:54
タイトル:おんぶにだっこ

スパイダーマンの背中を予約。

名前:吉川英之 2012/05/26 Sat 13:13
タイトル:スカイツリー
登ってみたい気もします・・・

が、しばらくはTVで良いです。

人多そうだし(笑)

名前:funana 2012/05/25 Fri 00:12
タイトル:登ってみたいけど
高所恐怖症ってわけじゃないけど、高いところから下をみると、おしりのあたりがムズムズするんですよね。

あれさえなければ、高いところから遠くを見てみたいです。
・・・でも、それだけなら東京タワーでも十分かも。

てっぺんに行くことより、そのための超高速のエレベータに乗ってみたいという思いの方が大きいかも。

今日のBGM:Across The Universe / The Beatles

名前:でこっぱち 2012/05/24 Thu 15:54
タイトル:昇ってみたい!
床の一部が透明になっているらしいので、そこから下界を覗いてみたいです。
できたら、快晴の日に昇りたいですよね♪(^-^)b

名前:お気楽浩子 2012/05/24 Thu 15:19
タイトル:お気楽的「スカイツリー」談義!(^^)!
スカイツリーネタばかりで恐縮ですが、そういうタイミングなので、ごめん遊ばせ♪

634m(むさし)の高さを誇る東京スカイツリーですが、川向こうはわかりませんが、テレビで言うほど浅草界隈は盛り上がっておらず、地元のみなさん淡々と日常を過ごされているように思います。まだ、混雑っぷりをこの目で見ていないので、まるで実感わかないのが正直なところだけれども…。

こんな近所にでっかいのが建ったからには、ほとぼりがさめた頃に一度は昇ってみたいと思いますが、途中で地震が来たら…!とか考えると、正直ちょっと二の足踏んでるところでござります。

でもたぶん、そのうちいくとは思うけど。ね。

皆さま、遠い、近いもあると思いますが、そういった現実的かつ物理的な条件はさておいて、純粋に「昇ってみたい!」と思う方、逆に「まったくもって興味なし」と言う方も、これぞ‘超直感’でお応えくださりませ。

オープニングの日は曇っててよく見えませんでしたが、昨日の夜はライトアップした姿が、とてもキレイに見えていました。昨日も「粋」の方だったので、まだ「雅」は見たことがないのですが、今夜あたりは拝めるかもしれません。

昇ってみるの大いに面百そうだけど、遠くで愛でるのもまた良しなのかもしれませんね。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.