トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたは今、何階に住みたいですか?』



名前:ono珍 2012/06/10 Sun 21:36
タイトル:仮面ライダー世代も今では・・
子供の頃は「とぉー!」の掛け声さえあれば
何階からでもジャンプできる? と、思っていた・・

が、
今や「グルコサミン」のお世話になる始末。
縁側からの「とぉー!」ですらヒザを気にするありさま。

と言うことで
「飛び降りて怪我しない階」?・・1階?
いや 0.2階?


名前:funana 2012/06/09 Sat 17:17
タイトル:住んでいるから
今住んでいるところは、6階建ての5階、その前は2階建ての2階。
仕事場は、10階建ての4階、その前は6階建ての5階。

あまり高いところに住んだり、勤めたりしていませんね。

うーん、やっぱり5階あたりがしっくり来る気がします。
エレベータが不調でも、階段で苦にならない階数ってカンジでしょうか。


今日のBGM:
地上に降りるまでの夜 / 今井美樹


名前:吉川英之 2012/06/09 Sat 16:49
タイトル:う〜〜〜ん
1階でいいです。


上り下りが面倒なので・・・


名前:でこっぱち 2012/06/08 Fri 13:10
タイトル:4階
子どもの頃、実家のビルが4階建てだったので。

地下と1階は貸していましたが、2階は店舗、3階に祖父母、4階に私たち家族が住んでいました。
私にとって、4階は幸せの象徴です。


名前:お気楽浩子 2012/06/07 Thu 17:59
タイトル:お気楽的「何階に住みたい」談義♪
スカイツリーでにぎわう浅草界隈に、「浅草タワー」という名の、これまた立派な29回建ての高層マンションが建ちました。しかもすべて完売したというではありませんか。景気が悪い悪いと言っておきながら、あるところにはあるんだなぁと思う日々でござります。
 
そんな高い他物を見上げながら、「住みたくないなぁ」と思う私…。まぁ、現実問題住めないんですけどね。
 
あの震災以来、「住むなら3階以下!」が私の新たな人生のポリシー。理想は2階建ての一戸建てですが、マンションなら3階がベストではないかと思っています。陽当たりの問題もあるからねー。
  
そんなこんなで、お気楽読者の皆さまの「住みたい高さ」について、お聴きしたいと思います。現実問題住める住めないは別にして、ただ純粋に「住みたいか」がポイントです。住むとしたら、あなたは何階を選びますか?
 
直感勝負でお答えください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.