トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


「最近読んで、『面白いっ!』と思った本、教えてぇ」



名前:funana 2004/02/12 Thu 23:32
タイトル:グッチ裕三のなんちゃってクッキング
よく行くスーパーで見かけた本なんですが、夫婦で立ち読みしながら大ウケし、本屋で買いました。(だって、本屋のポイント貯めてんだもの)

収録されている料理は、
・シメジを使った「なんちゃってカキフライ」
・エリンギとを使った「なんちゃってマツタケご飯」
など。
で、我が家ですぐに作ってみたのが、「焼きそばナポリタン」。
その名のとおり、焼きそば用の中華蒸し麺を使ったナポリタンなんですが、うまいのなんの。浩子センセじゃないけど、びっくりして目からウロコがぼろぼろ落ちました。
(あとから知ったのですが、雑誌「エッセ」に連載してるんですってね。)

さ、今度は「うどんカルボナーラ」と「イタリアン焼き鳥」を作ってみよっ。(^_^)


名前:オ〜ッ君 (URL) 2004/02/12 Thu 19:51
タイトル:生命40億年全史
図書館で借りて読んだのですが、こういった本には珍しく眠くならない。作者の発掘のときの話など織り交ぜながら書かれていて、飽きさせない。でも期限内に読みきれずに、何度も借りなおして、読んだのだがいまだに最後まで読んでいない。でも足の裏がむずがゆくなるくらい面白い本です。


名前:お気楽一家 2004/02/12 Thu 06:57
タイトル:なーに読んでるのぉ??
私の読書モードって結構波っていうか、ムラがあるんですが、今はちょうど「読みたいモード」まっしぐら。先日もアマゾンさんで、たくさん買っちゃいました。
 
お気楽の読者さんって、日ごろどんな本を読んでるのか、ちょっと、いえ、かなり興味がありますので、どうぞ、お気楽にお気軽に、書き込んでみてくださりませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.