トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『今年の夏の節電対策は?』



名前:ono珍 2012/06/26 Tue 00:06
タイトル:社内エアコン28℃対策
思いついたままの
”お寒い”「おやじギャグ」の連発にて
オフィスをクールダウン!!!

「布団がふっとんだ!」
「これドイツんだ?」・・「オランダ。」

・・あきれたOL諸君の「冷たい目線」に 我も冷汗。 超クール!!


しかたがないので

いちいち立つ時
「よっこいしょーいち」??
(・・・イミフな方 多数。)

自ら凍る。


名前:でこっぱち 2012/06/22 Fri 13:43
タイトル:昨年同様
「エアコンの使用を控える」ってことくらいですかね。

洗濯機とか冷蔵庫を買い換えれば節電になるのでしょうが、その財力はないので。(^_^;)


名前:吉川英之 2012/06/22 Fri 12:59
タイトル:節電なのか?
我が家以外のエアコンががんがん聞いている場所に
ひなんするです。


ぽっちゃりしてると暑さには弱いので・・・(笑)


名前:funana 2012/06/21 Thu 23:55
タイトル:多分却下
パソコンよりも、節電になると思う。

ってんで、オクサンにiPadを買ってもらおうと思って
いるんだけど、多分却下されるでしょう…。f^^;


今日のBGM:ロックンロール・ウィドウ / 山口百恵


名前:お気楽浩子 2012/06/21 Thu 21:46
タイトル:お気楽的「節電」談義♪
夏至を過ぎると、本当に日が長く、そして夏っぽい陽気になって来ますよね。去年は意外と過ごしやすい日が続いたので、クーラー無くてもさほど苦にはなりませんでしたが、今年はどうなるんでしょうねぇ。
 
でも、限りある資源、大事にするのは私たちの役目。今年も節電を心がける必要が出てくると思います。なにか対策は立てられましたか?
 
私はこれといってないんですけど、1)冷蔵庫を省エネタイプにした(前のが壊れただけだけど)2)クーラーを使わない(もともと好きじゃないから平気)3)扇子や団扇を愛用する(結構たくさん持っているのさ)くらいはやろうかと。それに加えて「浴衣で粋に夏を過ごす」ってのも入れてみようかな。カタチから入ると、意外と長続きするかもしれませんもんね。
 
みなさんの「節電対策」はいかがなものでしょうか?
 
あ。電気をLEDにまだ変えてないので、それもやらなきゃね♪


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.