トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

もうすぐ七夕! 短冊に何を書きますか?『』

名前:ono珍 2012/07/10 Tue 21:56
タイトル:既に成就かも?
「H先生に会いたい」

なーんて ガラにも無いことを
そのうち短冊に書こう(・・そのうちって) 

と、思いきや!!!

・・ビックリしたことボヤきます。

♪「ヘイ、いエィー!!」
♪「見ただぁー」「ウソだぁ」♪「見たたぁー」「ウソだぁ」
♪「おら 宇宙人 見ただぁ〜??」

まぼろし かもしれないが・・Bbにて目撃!

爆笑 七夕の夜に感謝。

名前:吉川英之 2012/07/07 Sat 13:52
タイトル:願いは一つ
今年も
「スーパーサイヤ人になる」
でした。

今日は七夕会でした。

みんなで短冊を笹につけていたのですが・・・

子ども達は医者とか公務員とか・・・私よりも
現実的です。

名前:でこっぱち 2012/07/06 Fri 17:35
タイトル:身近なところで・・・
「両親がいつまでも元気でありますように」

いつかは介護することになると思いますが、私が定年退職するまでは元気でいてもらわないと共倒れになっちゃうので。(^_^;)

名前:お気楽浩子 2012/07/06 Fri 01:03
タイトル:お気楽的「七夕」談義♪
6月30日の夏越の大祓のとき、近所の小野照神社さんに行ってきました。そこは小さな富士山があって、ちょうど30日がお山開き。せっかくだから登ってみました。小さいながらもちゃんと「1合目」「2合目」…と塚が立っていて、その道の途中の小さなほこらに、役行者様が鎮座していたりして、なかなかに有難い感じで、とても楽しゅうござりました。まだ本物の富士山には呼ばれないけど、このくらいのサイズなら、毎年登れそう。つか、間違いなく登れます。登れますとも。

で。お山を下りてきたら、「短冊に願いを」コーナーがあったので、一足早く書いてみました。今年はちょっとかっこ良く、

「日本が本来の力を取り戻せますように」

なーんて感じですよ。かっこいいだろ〜。

高城剛氏を見直しているのと同じくらいの感覚で、「日本のルーツ」というか、そもそも日本ってスゴイ国なんだよね!ってところに、多いに共感するところがある私。

内には原発や放射能問題を抱え、外にはTPPやらなにやらかにやらで、まさに内憂外患な日本ですが、本来の力を持ってすれば、いい方向に解決できるのではと、何の根拠もないけど、そう思ったりするんですよねー。難しことはよくわからいけどね。なので、天の川に祈ってみた次第です。

てなことで、お気楽読者の皆様は、短冊があったらどんな ことを書きますか?目の前に綺麗な短冊があると思って、直感でお答えくだしゃんセー。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.