トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの好きな夏の果物といえば?!』



名前:ono珍 2012/07/16 Mon 23:51
タイトル:舶来品
♪「君たち・キウイ・パパイヤ・マンゴだね。」

当時は、高嶺の金髪美女たち?であった。


名前:吉川英之 2012/07/14 Sat 17:34
タイトル:果物
果物は何でも好きなんですが・・・

強いて言うなら「スイカ」でしょうか?


来週はお泊まり保育でスイカ割りです!


名前:でこっぱち 2012/07/13 Fri 18:23
タイトル:桃かな?
子どもの頃は、夏になると軽井沢に追いやられていました。
実家はビルでしたが、軽井沢の家は普通の民家だったので、縁側があって、そこに腰掛けて桃にかぶりつくのが好きでした。
顔も手もベタベタになっちゃうんですけどね。(^_^;)


名前:funana 2012/07/12 Thu 22:38
タイトル:バナナ!!!!
…っつうか、多分夏というより一年中ですが。(^^;

子供の頃からのバナナ好きです。
実は、オトナになってからわかったのですが、
私には若干バナナのアレルギーがあるそうで、
そういえば、エビやカニほどではないけれど、
バナナを食べた後に、ちょっと喉が痒くなるような
感じがします。

とは言え、やっぱりバナナ大好き。
そのまま食べるのものいいし、お尻(ってどこ?)から
割り箸を刺して冷凍してもいいし、氷と牛乳と砂糖と
一緒にミキサーにかけてジュースにしてもいい。

バナナ最高!!

今日のBGM:
恋スルVOC@LOID -テイクゼロ- / 初音ミク


名前:お気楽浩子 2012/07/12 Thu 17:21
タイトル:お気楽的「果物」談義!(^^)!
冷たい果物がおいしい季節になりましたね。八百屋さんにも、メロンやスイカ、桃、パイナップルなど、色とりどりの子たちが楽しそうに並んでいます。
 
うちのよーこちゃんの「すいか好き」は、知っている人にはだいぶ有名なのですが、今回私がすごーく心引かれているのが「桃」。なんだか無性に食べたくなって、4つも買ってしまいました。毎日楽しみに食べている真っ最中でござります。
 
昨日ヨガの後の茶話会で、出していただいた夕張メロンとこだますいかも相当美味しかったし、これからの季節、果物好きにはたまりませんよね。

てなことで、あなたの大好きな「夏の果物」を教えてください。それにまつわるプチエピソードを添えて、ばんばん書き込んでくださいね。
 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.