トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『あなたなりの「涼しさ」の演出法を教えて!』

名前:吉川英之 2012/07/23 Mon 17:50
タイトル:涼しさは
色で演出します。

青っぽいいろを周りに増やします。

あとは冷房に頼ります(笑)

名前:ono珍 2012/07/22 Sun 22:31
タイトル:大量捕獲?
北極海の流氷の上にて「白くま」との格闘!?
を、想像しながら

クールバスクリンの水風呂に浸かり
「白くま」を食らう!?

暑さも忘れて
冷凍庫 ぎっしりの「白くま」に おもわずニンマリ。

http://www.seikafoods.jp/shirokuma.htm

名前:でこっぱち 2012/07/22 Sun 13:42
タイトル:心頭滅却すれば・・・
基本的に何もしない派です。(^_^;)

ただ今回西安に旅行してみて、湿度が下がると同じ気温でも過ごしやすさが全然違うと実感しました。
この夏は湿度を下げる方法を模索してみようと思います。

名前:funana 2012/07/21 Sat 15:16
タイトル:パソコンで
先日、ふと思いついて、仕事場のパソコンのデスクトップ画面を水色一色にしてみました。

ほんの少しだけ、涼しい感じになりました。
それで仕事がはかどるようになったかどうかは…。(((;^^)

今日のBGM:風 / LINDBERG

名前:お気楽浩子 2012/07/19 Thu 20:46
タイトル:お気楽的「涼しさ」演出法(^_^)v
先日関東地方も梅雨明けとなり、まさに本格夏モードにまっしぐらな世の中。ひましに日差しもじりじりと強くなり、「いらっしゃい、夏\(^o^)/!」という感じになってきました。

暑いのはそんなに苦手ではないので(寒いよりは好き♪)、ぐったりしたり、夏バテして食欲がなくなる…なんてことが、ちーーーともない私なのですが、それでも先日、関東高温ベスト5に入る「深谷市」ってところに行ったら、ジリジリと照りつける太陽の強さに、かなりへろへろになってしまいました。都内とはわけが違うわ…。わたし、まだまだへなちょこですな。

夏なんで暑いのは仕方ないとして、少しでも涼しく過ごすための「智慧」として、試してみたのがまずは言葉。「暑い!」でも「あちぃー!」でもなく「わー、あったかいねー」と言ってみる。これで多少は感じ方が和らぐ…といいなって感じ(笑)

あと、窓辺に「風鈴」をさげてみました。最初、良く鳴るようにとベランダにぶら下げたら、風がびゅーびゅー吹いてきて、風流を通り越して「うるさ〜いっ!」くらいに風鈴が鳴りまくっちゃったので、お家の中に吊るすことにしました。鳴りはいまいちですが、それでも時たま涼しげな音が聞こえると、ホッとします。

音効果、あなどれませんよ! おためしあれ!

てなことで、お気楽読者さまなりの「お気楽な智慧」を、ざっくばらんに教えてください。

風鈴でも扇風機でも団扇でも扇子でも、氷でも打ち水でも、潔く何にもしないでも、なんでも結構です。暑さに負けず、書き込んでみてね♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.