トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『冷やし中華は、ゴマだれ派? それとも醤油派?』



名前:けろんた 2012/08/14 Tue 13:24
タイトル:醤油大人気ですね
ぜったい醤油派です。でも妙に甘いのだとガックリします。
ひと夏に1回くらいはゴマダレもいいかな。

1人前の冷やし中華(お家でゆでるやつね)ってなかなか見かけないので、2人前を買って残りを冷蔵庫に入れておきますが、早く食べなきゃーってちょっと焦ります。


名前:ono珍 2012/08/14 Tue 12:36
タイトル:選択不可
いずれがあやめ、かきつばた
甲乙付けがたい

結局
醤油、ゴマ半々セットとなる よくばり中間派!


名前:funana 2012/08/11 Sat 23:48
タイトル:醤油!
で、すっぱさほどほど&ちょっと甘めのタレが好みです。

今日のBGM:レム / BUMP OF CHICKEN


名前:吉川英之 2012/08/10 Fri 16:25
タイトル:醤油派です
酢醤油が好きですね。


たまにごまだれを食べたくなりますが、
基本はさっぱり酢醤油派です。


名前:豆店長 (URL) 2012/08/09 Thu 17:54
タイトル:定番でしょ!
醤油と酢とごまラー油をあわせたものが大好きです。

さらに甘めの卵焼きを細く切ったものを載せれば最高!

ただ、冷やし中華を食べるのは年間通して1〜2回程です。


名前:でこっぱち 2012/08/09 Thu 15:48
タイトル:去年までは・・・
ゴマだれ派でしたが、今年は醤油だれに回帰。
さっぱりめがいいなと思ってしまうのは歳のせいでしょうか。(^_^;)

途中でラー油をたらして、ちょっと味に変化をつけてみたりします。


名前:お気楽浩子 2012/08/09 Thu 15:22
タイトル:お気楽的「冷やし中華」談義!(^^)!
夏真っ盛りともなると、恋しくなるのが涼しげな夏メニュー。特にこの季節、注目度ががぜん高くなるのが、冷やし中華でござります。今年はまだ1回しか食べていないのですが、やっぱり私の好みは、断然、お醤油ゆ+お酢の、昔ながらのスタイル!!
 
あの醤油ベースのすっぱいタレに、カラシをたっぷりたっぷり使って食べるのが、大好きなのです。
 
ごまも大好きだし、それなりに美味しいと思いますが、おしょう油ベースの冷やし中華を食べる氣満々でお店に入ったら、ごまペースが出てたときは、しょうじきしょぼぼ〜んってなってしまいます。
 
今回はすごいピンポイントのお題でござりますが、皆さんのお好みは、どちらですか?


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.