トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『お好み寿司 ベスト3を教えて』



名前:雪海 2012/08/27 Mon 08:49
タイトル:定番
1 マグロ(赤身)
2 蛸
3 納豆巻き
これだけあれば、後は何にもいりません。


名前:ono珍 2012/08/24 Fri 22:10
タイトル:覆水 盆に返った?
ダダダダダda・・
先週〜今週 2週連続の「ベスト3」はぁ?!

♪トロは中トロ、コハダ、アジ! (ヘイ・ラッシャイ)


名前:吉川英之 2012/08/23 Thu 18:10
タイトル:寿司
1.イカ

2.玉子

3.カッパ巻き

安上がりです(笑)


ちなみにトロ、イクラ、ウニは食べれません。


名前:でこっぱち 2012/08/23 Thu 16:32
タイトル:温めていました
こはだ/うに/かんぱち

こはだがなかったら、他のひかりものでOK!
かんぱちがないなら、はまちで許す!

結構ゆる〜いベスト3です。(^_^;)


名前:お気楽浩子 2012/08/23 Thu 16:31
タイトル:お気楽的「寿司ネタ」談義!(^^)!
またまた食べものネタでござります。先日、カオスとなっていたひでちゃんの部屋を、母とよーこちゃんがバリバリ片付けてくれたそうで、そのお礼にと、ひでちゃんがお寿司をおごってくれたんですね。
 
浩子なんか、ひとっつも手伝ってもいないのですが、ちゃっかりご相伴に預かってしまいました。ありがとう、ありがとう。
 
で。お好みで握ってもらいましょうということになって、久しぶりに真剣に悩んでみたのでござりますが、今年の私は
 
   1位 いか
   2位 あなご
   3位 かんぴょう巻き わさび入り 細巻き
 
でござります。いつ何時でも、不動の一位をキープし続ける「いか」さんは、私の中ではもはや別格。殿堂入りを差し上げたいくらいなのですが一応入れてみました。
 
いかを殿堂入りにすると、「あなご かんぴょう巻き こはだ」という感じですかね。こはだのかわりに「しめさば」でもOKです。
 
いつもはランクインするはずの「えび」や「たこ」が、今年は圏外なのが、自分でも不思議なのですが、年々人の好みは変わるのですねぇ。
 
てなことで、「今年バージョンの寿司ネタ三冠王」を教えてくださりませ! 今回も直感勝負でお願いします 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.