トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたが秋を感じるときは?』



名前:ono珍 2012/09/12 Wed 19:08
タイトル:秋と言えば

「ひやおろし」の飲みくらべ!


名前:でこっぱち 2012/09/10 Mon 13:58
タイトル:やっぱり秋刀魚!
秋刀魚の便りを聞くと、秋だなぁと思います。
今年は不漁のようですが、先日いただいた秋刀魚の塩焼きは美味しかったです。


名前:吉川英之 2012/09/07 Fri 15:19
タイトル:秋ですか・・・
サンマを焼く臭いがしてきたときかな?

先日岡山の葡萄と梨がおくってきたので
それでも感じましたね。


美味しかった〜


名前:お気楽浩子 2012/09/06 Thu 19:04
タイトル:お気楽的「小さい秋」談義(*^_^*)
まだまだ暑い日が続いておりますが、それでも時たま見せる秋の顔。それを見かけたときって、なんか気分も良い物です。歌にもありますよね「小さい秋つけた」というものが。

私が「あ〜、秋だなかぁ〜」と思うのは、雲と風。普段から空を見るのが大好きで、ぼーーーーっと雲の動きを眺めているのですが、昨日まで入道雲もくもくだったのが、今日はなんだかウロコチック♪と、日々の変化に気づいたときに、かなり「にやっ」としてしまいます。

あとは、食いしん坊万歳の私なので、秋の味覚に出会えた時に、ビバ秋さま!となりますね。さんまにキノコに梨に栗、そろそろリンゴも出てきてますね。
またにんじん&リンゴジュースが飲めるのも、うれしいなぁ〜。
 
てなことで、やや食欲の秋テイストですが、やっぱり秋はいいですね♪ お気楽読者さまの「小さい秋の見つけ方」を教えてください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.